前回の記事


サイクリングの帰りに、買ってきたこれ。
22-05-01-11-41-14-304_deco
大事に持って帰ってきたこの中身の話です

ライン


なんだかんだの“パリブレスト”を求めてのサイクリングですが~

詳しくいうと、プラリネのパリブレスト

結局、求めるプラリネのパリブラストはなくて。

パリブレストと言えば、なんかないような気がするが、「リングシュー」と呼ばれている事もあるから、そしたらありそうな気もするのだが、なかったのだ。

サイクリングの帰りに

伊勢丹に寄った。

伊勢丹のピエールエルメに、プラリネじゃないけれど、パリブラストがあるのは確認していた。
そして、パリブラストじゃないけれど、プラリネのミルフィーユがあるのも確認していた。

合体させておくれ。

どっちにすべし。

どっちも買っちゃおうかな。と思って、サイクリングスタイルで、オサレな人がショッピングしている伊勢丹に突入する。

人人人。

伊勢丹は、いつも人人人だからね。でも、休日で、さらに人人人

ピエールエルメを覗くと、わりと売れてしまっていて、種類も少なし

プラリネのミルフィーユは、なくなっていた…。

パリブレストはあった。

それをゲットした。

まぁ、いい。


ゲットしたのはこれ。

パリブレストである
22-05-02-05-58-49-354_deco


パリブレストは、大きなリングシューを、切って食べるイメージがある。
たぶん、“切る”っていうスタイルも面倒で、はやらなくなった要因の一つであるのではないか。と思うのだが、(勝手な、あたしの性格に寄った推察)

エルメのは、小さい1人分のパリブレスト!!

うん!!、かわいい。


おうちへ帰って来て、いただいた。

ピンクだから、ストロベリーだと思うでしょ。
ベリーもついているから、ベリー味だと思うでしょ。


ノンノンノン


ローズでございます。

薔薇です

これはこれで、おいしゅうございます。

ガサツな自分を、ちょっと反省して美しく生きなさい。とだたされるようなお味でございます。

旨し!! おいしゅうございます。


そういえば、あたくし、マカロンはピエールエルメのものが一番好きなのですが、その中でも、一番好きなお味は、

ローズ

でございました。



さてと、
ブログを読んでくださっている方で、

おいっ!血糖値スパイクおこすのに、そんなもの食べていいのか?とお思いの方もいらっしゃるでしょうけれど、こんなもんでございました。

22-04-30-23-12-06-165_deco

意外とあがらない。

なんだ。いくらでもいけるんだな。と、思ってしまったのでした。



それでは、今日も良い1日を!!




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






ちなみに、楽天でパリブレストを、検索してみました。
そしたら、こんなものが。

アイスだ!シューアイス。
シューアイスもおいしいよねぇ。君の存在も、忘れてたよ