糖質おさえ中の前回の記事



おっはようございます。

糖尿病ではないが、血糖値スパイクがあるあたし。

朝ごはんは、こんな感じ。
 22-04-11-09-31-07-543_deco


・スモークサーモンとアボカドのタルタル
・フルーツ 苺とグレープフルーツ・・
・全粒粉ロールパン

22-04-11-20-46-20-893_deco



以前のようにガツガツ食べなくなりました(笑)


サーモンも、糖質、そんなないし、アボカドも、みかけより低糖質だからね。
フルーツは、果糖だから、血糖あがりやすいが~、グレープフルーツも低GIだし、苺もそんなに上がらないと聞いた。
22-04-11-09-29-31-514_deco


タルタルには、玉ねぎを入れるが、玉ねぎは、糖質が高そうだから、やめていただいて(笑)
セロリを足したよ。
セロリ好きなには、嬉しい工夫。

この中に入るくらいの玉ねぎは、たぶん大丈夫なのだが。
今回は、フルーツ食べるし、パンも、いつもは半分なのだが、1個たべてみたいし、なので、どこの糖質を控えるか。ということで、微々たるもんだが、玉ねぎを控えていただく事にした。

(※追記:でも、そんなに血糖あがらなかったので、今度は、普通のレシピで作ってもらおうと思っています)



グレープフルーツは、昔、グレープフルーツチャレンジっていうのをやったね。
30日間、毎日グレープフルーツを食べるっていうやつ



あの時に、グレープフルーツは低GI食品だ。って紹介したけれど、その当初は興味はなく(笑)
今になり、グレープフルーツのレシピを見直している。



さて、糖はあがりずらい。と言われるものの、フルーツ食べたけれど~
血糖はどうなったでしょうか?


最高値138㎎/dlでした。

22-04-11-14-03-36-703_deco



でもね、もう少し低いを思われる。
今回のフリースタイルリブレが全体的に高めなのでした。




今日も、おいしく朝ごはんいただいました!












 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







過去の関連記事

サーモンタルタルを集めてみた。






これは、サーモンのタルタル。玉ねぎも入っちゃうのだが。じゃがいものブリ二とよく合うんだ。



参考サイト