ゆきちのごはんは、今は、手作りなのですが…

カリカリごはん(ドライドッグフード)を探したい。

アレルギーがあるもんで、カリカリが見つからないのですが…

まず、と、チキンがダメ。という時点で、多くのドッグフードが脱落していく。

食べると、わりとすぐに、カイカイがでて、食べた夜はずっとカイカイしてみたり、耳が赤くなったり、お尻のまわりが赤くなったり。
そんな症状がでまする。


が、


ドライフード、
何を食べても、カイカイが増す…
手作りにすると、わりと落ち着いて。

きっと、成分じゃないんだな。何か添加物的何かがダメなのかな。と思っている。

ということはさ、もうカリカリダメなんだ。


先日、妹と犬のごはんの話をした。
妹のワンコは、ごはんを食べない。好き嫌いが激しい。ってやつだと思うんだよね。
妹も、いろんなカリカリごはんを調べているので詳しそうだが。
その妹に、
「なぜ、リリーにしない?」
と、問われた。

リリー

なんだっけ?聞いた事あるけれど、なんだっけ?
と、頭の中ぐるぐる考えて、思い出す

あ~~、パッケージが独特な感じの下手なんだかうまいんだかわからない絵が描いてあるあれだ!

と、思い出す。
あれは、べらぼーレベル(?)にお値段がかわいくなくて、なんだか忘れたが、ゆきちが食べられない成分が入っていたから却下だったのだ。

“べらぼー”に高かったので、いけない成分が入っていてほっとした(笑)

それで頭からすっかり抜けていた。

が、

ふと思う。リリー、一種類しか調べなかったけれど、他の種類があるかもしれない。と、見てみた。

ら、

あっちゃった…


そして、一番小さいのを頼んでみた


いつも頼むところで、取りせてみたが、
こんなにきれいに包まれとる!!
22-04-08-22-42-15-357_deco

なになに、
いつもは、素で入っているじゃない。
高いから…か?
特別扱い…か?


さてと、独特な感じのパッケージ、見てみますぅ?


\じゃん/

22-04-08-22-41-55-888_deco


ねっ。

なんか独特じゃないですか?


封を切ると、

ぷぅぉ~~~~ん



くっさ


ものすごい香りがいいといいましょうか。

こんな粒でございます。普通の大きさ。かため。
22-04-08-22-41-02-208_deco



ゆきちに一粒、お味見を
くんくんにおいを嗅いで、口にいれて、
ぺっ
しました。

もう一粒、あげました。
同じ行動をとりました。


が、ゆきちは、新しいものが苦手なんですよ。
慎重というか。

食べないのかは、判断できない(笑)
これから、ゆきちは、検討に検討を重ね、食べるか食べないか決めると思われます。

カメラを撮りに行って、戻ってきても、

ほら!

22-04-08-22-39-56-196_deco

まだ、検討中。
カリカリ一粒を、口に入れては、出して、口に入れては出してを、繰り返していたのだと思う(笑)


そして、カリカリして、

22-04-08-22-08-37-652_deco



なんでしょうか?このリアクションは?





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





まりちゃんが、ゆきちの口のニオイを嗅いでいる。
我が家のワンコは、しばらく二匹離れていて、戻ってくると、まず、お互いの口の中を嗅ぐ(笑)
なにかもらってないかチェックだ。

22-04-08-22-37-43-732_deco


その後、ゆきちは、おいしそうにカリカリと食べてました。
あとは、痒くなるかだな…


たかシェフも、このドライフードを開けた瞬間、
“くっさ”って(笑)
「大丈夫か?へんな魚を使ってるんじゃないのか?」
と、口走っていたが(※そんなことはないですので、勘違いなさらずに
)、たっかいフードであることを伝えると


「くさやと一緒か。くさやも、くっさいけど、高いもんね」

と言っていた。
うーん、なんか違う気もするが。








買い物好きのポチ


これこれ。
最初に見たのがチキンベースだったから、高かったから、見向きもしなかったんだった(笑)

 



調べたら、缶詰とかもあった。
ラムのカリカリもあったから、こっちにするか、サーモンにするか迷ったのだよね。





それで、サーモンにしました。
ああ