職場には新人さんが来ていて、ピカピカしているが…。

今年の印象としては~
宝塚みたいんだな
です。

私のところは、集中治療なので新人さんいないのですけれどね。
院内で見かける新人さんは、ぴかぴかですぐわかる。

し、

宝塚音楽学院の学生さんのように、みんなで並んで挨拶してくれる。
エレベーター、降りるときは、みんなで道をあけてくださり、

どぞどぞどぞどぞ

と、そんな感じだ。


そんな出会いの前には、別れもありまして。
退職された方も多々。

残された人に、一人一人にお餞別を残していってくれるのですが…

その度に思う。みんなおいしいものとか、洒落たものを知っているよね。って。



その前には退職とか、異動とかされる方もいて。

律儀に、お手紙と一緒に、ちょっとしたお菓子を添えてくださる事が多いのですよね。

みんなおいしいもの、洒落たものをよく知っているなぁ。って感じなのですが。


今後のためにメモっておこうと思うのでした。



缶缶がかわいいサブレ



まずは、これ。
22-04-10-08-19-45-863_deco

あたしの雰囲気は、これだったと。

これね、世界の国の缶缶があるんだって。かわいいよね。

その人のイメージのをくださったのですが、私は、ロンドンだったらしい。
犬がいるからだよね。
この缶のイメージを持ってくれていたのなら、嬉しいが。

くださったお方は、
「パリのイメージだったのですけれど、パリみたら、違うな。と思った」
って。

あら、パリなんて。いい感じじゃないのぉぉぉ。
でも、それを違ったって
パリのイメージをみたくて、ネットで調べた
ら、

22-04-10-08-41-30-775_deco
あら。。。
薔薇に囲まれて優雅な感じでいいじゃないのぉぉぉぉ。と思うが、どこがあたしの雰囲気と、違うのか?



中もかわいくて、その国のイメージ的な存在がサブレになっています。

22-04-10-08-19-21-116_deco

こう見えて、イギリスにちょこっと住んでいた事があるので、嬉しい限りです。





ミエラティエのナッツ


ミエラティエのナッツ
22-04-10-08-20-58-679_deco

これは~、ゆきちたちのはちみつを買う、ラベイユの???
似てるが。
ラベイユのものだと思って食べていたが…。

よく見ると、
ミエラティエと書いてある。


22-04-10-08-21-23-927_deco

といういますのも、あたくし、血糖スパイクを起こす事をしって、ナッツがおやつとなっている。
はちみつは、アカシアはちみつは低GIらしいが、それ以外は…なのですが、まぁ、いい。
このナッツにまぶしてあるくらいのはちみつは、OKだ。
以前なら、全部頂いちゃったところだが、今はそんな事しなくなったので、3分の1くらい食べても血糖は気にならず。でした。

ここ数年、はちみつ屋に注目していたので、嬉しい感じだ。




アニマルショコラ



こんなかわいいものも。チョコレートらしいのだが。
22-04-10-08-30-51-816_deco



じゃん!
22-04-10-08-31-20-728_deco

犬の顔のチョコレート。
チワワ、ウエスティがいないのだが(笑)

たべれないよね…。
まだ、ある。

いろんな動物があるらしいよ


王道のピエールエルメ


22-04-10-08-22-14-222_deco

いっけん、偽物かと思う縦書きカタカナ「ピエールエルメ」

味は、しっかりピエールエルメ
22-04-10-08-22-29-231_deco

ここの“とちおとめショコラ”はまってます。
お気に入りのお店のものでテンションあがった。




生チョコ発祥の地のチョコ



これは~、シルスマリアの生チョコ
22-04-10-09-07-57-399_deco

生チョコ発祥の地のチョコレートだね。

22-04-10-08-28-50-650_deco



みんな、いろんなものをよく知っているんだ。

あたしはさ、何か手土産をと思ったりしても、全く思い浮かばない派で。
それぞれポリシーを持っているのも、またすばらし。

あたしは、こうしていただいたものをひたすら真似しているのでした。
(開拓能力なし)







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 









買い物好きのポチ

ネット購入できるんだねぇ。








楽天には出店してなかったけれど、カンカンがかわいいサブレはここ








関連記事


はちみつ屋に行ったよ。
ここのはちみつのチョコらサブレもおすすめだよ



ゆきちとまりちゃんに、使っているマヌカはちみつ。たっかいんだ。



このナッツもいい。ドライチーズが入っているところもあとをひくんだ。


未だ、たべつづけているこれ。