前回の記事

カレーと、サッポロ一番って、なんとなくたべたくなってしまうんだ。

22-04-02-10-35-20-897_deco


カレーは、なんとなく食べ方をマスターした。

問題は、ラーメンである。
ラーメンは、麺自体が炭水化物である。この麺を代替するわけにはいかない。

あの麺の感じがいいのだから!


これは~、どうにか食べ方を考えるべし。

で、私がいつも見ているこの先生の動画。

コメントでも、この先生の動画がいい。と、ご紹介いただきましたが、
見てます!

(↓↓↓ に、何故、この先生の動画が好きか?を、ちょびっと語りました。)



ナッツは、もともと好きなのでね。何かしらのナッツは家にあるよ。
22-04-02-10-41-23-540_deco

どのくらいのナッツを食べればいいのか?

そしたらさ、
先生はさ、ファミマのミックスナッツをひとふくろ~(一袋)しているわけですよ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

そんなに食べるか!!

1袋45gらしいのですが、

さて、

45gのナッツってどのくらいあるか?
22-04-02-10-44-34-319_deco

結構な量でございます。

人によっては、これでお腹いっぱいになっちゃうぞ(笑)

でも、あたしはね…
もともと、ひとふくろ~が得意な方ですし、あっさりと完食。

その時点での血糖は、

97㎎/dl

15分待って~、ラーメンを食べる。

この15分で、ラーメンを作るよ~


まずさ、このラーメン。
1個食べて大丈夫か?

成分表を見てみよう
22-04-02-11-58-53-700_deco


どうすべしか。これ。
22-04-02-10-49-09-270_deco


あたしは~、血糖が、ぴゅんぴゅんと、一気にあがっちゃって、一気に下がる

乱高下が激しいので、

これを全部食べるのは、勇気がいる。


半分にしよう


バキっと半分に折ってみました
22-04-02-10-52-08-389_deco

わりと、上手に半分!!



本当はさ、4分の1から始めたいところでありますが、ナッツを信じて、半分で。

スープも半分にせねばだね。
22-04-02-12-24-05-243_deco


だいたい半分
22-04-02-10-59-34-206_deco
できたラーメンは…
少ないが…。
22-04-02-11-00-39-276_deco

まぁ、いい。
もともと食べすぎなのだから、この量に慣れよう。

炭水化物だけはどうかと思うので、キャベツ卵炒めをトッピング

22-04-02-11-01-15-610_deco
※たかシェフ不在のため、しょうこ作。で、美くしゅうありません。



ラーメンの食べ方って、難しいよねぇ。
ナッツ食べたけれど、やっぱりベジファーストにしようと思うわけですよ。
そうすると、ラーメンがのびちゃって。

わりと早食いになってしまう(笑)

22-04-02-11-01-44-095_deco


問題の血糖を見てみました。


最高値は、
175㎎/dl 
だった…

22-04-03-04-26-34-602_deco


半分しか食べてないんですけれど~

でもさ、内科の先生にさ、180㎎/dlを超えなければよい。と言われたので、まぁ、合格か。

今後は、ナッツ食べて、サッポロ一番は、半分にしようと思います。
眠くもならないし、高血糖になるあのシュンシュンした感覚とか、なんとも言えない気分不快も怒らないです。


満足感も、あります。










 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



追記

他の人が、ラーメン食べてどのくらいあがるのかを、検索してみた。

いわゆる普通のラーメン屋さんのラーメンは、170㎎/dl前後まであがっているようです。ラーメン屋さんのラーメンは、脂ギトギトだから、さほどあがらないのかな。

カップラーメン系は…。
みんな上がっている。
内科のこの先生は、ペヤングで試されてましたが、200㎎/dlごえだった。
ということはだよ。
あたしが、ある程度、あがるのは仕方ないのか…。
私の場合は半分しか食べてないけれど、でも、毎回、1個は多いな。と思う時もあるので、半分でいいのだと思います。









この先生の動画が好きなんですよねぇ。
医師としての見解があるんですよね。
素人ではなくて、こうだから血糖は上がらなくなったと思われる。とか。
そうすると、考え方のヒントになるわけです。

それに、医師ならではの予測とそれを証明できるような食べ方をしているところがおもしろい。
例えば、クリスマスケーキ。
1ピース食べると思うでしょ。違うんですよ。この先生ワンホール食べるんですよ。
ワンホールたべないでいいだろ~~
と、笑ってみていたのですが、たぶん、先生なりの読みがあって。


やさしい内科医のY's TV






この先生、よく食べる。
チョコレートもそんなに食べて実験しなくてもいいだろ~。
という感じなのですが、えらく一杯食べてます。
その先生の姿を見ているだけでも面白いです。
あとは、話口調かな。










 
買い物好きのポチ

ああ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。