血糖値スパイクがあるということがわかってから、噂でカレーは、血糖値があがる。と聞き、食べておりませぬ。

カレー、好きなのになぁ。
国民食なのになぁ。


我慢していたが、挑戦してみる事にした。

ちょうどね、ネットでとりよせた
人気“スープカレー”があったのですよ。

注文して来るまで何か月か待ったやつね。



スープカレー、えらべなくてこの3つを
 22-03-28-11-35-03-345_deco

どれにすべしか。
それそれ、糖質量がちがって、木多郎が一番高い。
黄色い箱の大泉洋さんのは、具は自分でいれるタイプなので、糖質は低い。
が、あいにく、カレーに入れるような具がないので、

木多郎にした。
木多郎って、老舗らしいじゃないですか。


22-03-28-11-51-45-626_deco



「マツコの知らない世界」でも、紹介されていて、あたしは、それで知ったのですけれどね。

今日の朝ごはんは、こんな感じ。
スープカレー朝ごはん
22-03-28-11-54-29-255_deco


ドキドキです

カレーなんて、どれだけ血糖あがっちゃうんだか。

あたしは、糖質30gは、ダメっぽくて。
少ないようですが20gぐらいじゃないと、血糖が170㎎/dlでおさめられないのですよ。

昨日も、糖質24gだったと思うのですが、それでも、血糖は178㎎/dlをたたきだしていたでしょ。


さっ、どうかな。

木多郎のスープカレーの炭水化物は、23.4g

22-03-28-11-59-04-891_deco


ピーマンと、キャベツと、しめじは、後のせしてます。

もともとは、ごろっと、ジャガイモが1個、ごろっと人参1個、鶏肉2切れが入っていました。

食べるよ~

そうそう、食べる前に、カレーにビビってこんなものを

プロテインを飲んでから、だと血糖の上昇が緩やか。という情報を入手して。
22-03-28-11-49-33-565_deco

炭水化物10.6g だけれど、大丈夫か?
とも思ったが、15分前にのんだ。


それから、キャベツサラダ。サラシアを飲んだ

もう、これ以上は、食べる前ケアできないよ(笑)

キャベツサラダは、ゆで卵だったり、豚肉が乗っているが(ゆきち用の豚肉を頂いた)

22-03-28-11-50-21-226_deco



炭水化物量は、ざっと計算して、43g

スープカレー 23.4g
プロテイン  10.6g
サラダ    5g
ヨーグルト  2g
はちみつ   2.2g
   ━━━━━━
    計 43.2g


サラダに入っている、ゆで卵も、豚肉も、微々たる量の炭水化物だと思われ入れてない(笑)
ざっと計算。


結果でござる。
22-03-28-12-22-00-715_deco


あら。
最高値、
122㎎/dl


全然、平気だ。

イケるね。

22-03-28-13-03-43-700_deco

こんなのだったら、パンつければよかった。とも思ふ。


結論:
スープカレー、いけるな。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



今回、あがらなかったのは、これもあるよねぇ。
22-03-28-12-00-18-859_deco

カリフラワーごはん。

これについては、あたくし、なんなんだ?これは?と思っていたのですが、
まっさか、世話になるとは…。
長くなるので
次回、述べていたいと思います


22-03-28-11-59-34-527_deco





ほしがりん坊ちゃんも、いまする。
22-03-28-12-01-02-439_deco

ごはんもどき、あげたよ。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 
















買い物好きのポチ





もう、切れるのだが。
次は、どうするか悩み中。
フレンチを食べに行ってみたいのですよ(笑)