最近、スープジャーなるものを購入したので、お弁当のスープを楽しんでいる。


ウエスティを飼っているモデルのタキマキさんのインスタでも、スープお弁当がでてくるので、なんだか勝手な親近感をもつという…。


それにしてもさ、このお方、どうしてこうなんでもそろっているのか?
素敵な旦那さんに、素敵な息子ちゃんたちに、かこまれ、ご本人も、きれい。
忙しいだろうに、お弁当も完璧につくる。

そしてそして、ウエスティを飼ってらっしゃる。そのウエスティのウーちゃんのトリミングもご自分でなさる。


尊敬だ。

あたしも、ゆきちのトリミングをしたいわけですよ。
好みのカットっにできるでしょ。でも、あたし~、ウエスティに見えるようにカットできる自信がない。

あっ、話はそれたのですが、
スープ弁当を楽しんでいる。ということをいいたかった。

ブログのコメントで、お雑煮をもっている方とか、リゾットになるとか、そんなアイディアもきき、毎日のお弁当が楽しくてしょうがない。


昨日、あたしは、高血糖になった。とかきました。
が、
このスープ弁当に、お餅を2個いれていった。
自宅にいる時は、お餅1個派なのに、わざわざ2個。
お餅をたべすぎたのではないか。と思っている。


まぁ、楽しいわけです。


とある日、夫は、そのスープジャーに、プラスチック製のスプーンをつけてくれた。

が、

これが、スープがちょこっとしか救えない💦

何百回、スプーンですくったか。


そのスプーンがこれ

22-02-09-09-16-59-130_deco

日頃の妻のやりたい放題に対し、密かな仕返しか?

きっと、妻が必死にこのスプーンで、のみたいスープがのめなくて、もどかしくて、イジイジしている姿を想像した、夫はほくそ笑むに違いない(笑)

妻、そんなごときじゃ、こたえませんから。

勝手に想像し、

スプーンは、諦め、ごくごく飲んだ。

ど~だ、夫よ。

と、勝利宣言をする(笑)

なにせ、一人食事なもんで、妄想タイムが増えたのですよ。


スプーンって、角度とかいるんだね。とはじめてしる。


そういえば、専用スプーンがあるって言ってたなと思いだし、買ってみた~


そのスプーンのパッケージには、
『すくいやすい』って明記されている。
22-02-09-09-25-22-206_deco
わざわざ明記するってことは、やっぱりスプーンすくえない問題っていうのは、存在するんだね。


買ってみたこれ。
22-02-09-09-25-55-131_deco
お箸もセットなものを買った。

だって、お雑煮たべるかもしれないでしょ。
時にヌードル系もいれるかもしれないし。


22-02-09-09-26-25-361_deco


これ、スープジャーのバッグに入れるところがあって、きちんと収まる。
22-02-09-08-53-16-490_deco

さてさて、問題のスープたべやすさ問題は~。
苦痛はありませぬ。
22-02-09-09-27-01-205_deco

世の中のスープ皿が平らっぽい理由、今さらわかった。こういう形だと、すくいずらいんだね。

なかなか気に入っている。

ちと、話は変わって…。
先日、ロブションのパン屋さんに行った。
お店がすいているので、そこでちょこっと軽食をいただくことにした。


スープを頼んだのだが

木製のスプーンがでていた。
22-02-09-08-56-09-875_deco

SDGsだよね。

しかしだね、スプーンは、浅いんだ。
22-02-09-08-57-38-880_deco

あの悪夢がよぎる

また、これ、すくえなくて、何百回もすくい続ける羽目になるのではないか?っと


しかしだね。意外にもすくえるというか、スープがまとわりついてのめるんだ。
22-02-09-08-58-35-252_deco

口にいれた時も、つるつるプラスチックじゃないから、木のもったり感みたいなのが、スープをいっぱいのめたかんじだ。

うん、問題ない。

この即席スプーン、木製ってむずかしいよね。深くすることできないもんね。



コンビニでも、プラスチックをなるべく使わないようにと、スプーンやフォークの柄に穴が空いたタイプのを導入する事がニュースになってた。

プラスチックに変わって、木製になったのだと思うのだが、今度は、木がいっぱい伐採されてしまったりはしないのかね。


スープをのみながら、

レジ袋でお金をとるのなら、スプーンも、とればいいよ。


そうすれば、マイスプーン、マイ箸セットを持ち歩く人が多くなるのでは。とは思うのだが。
22-02-09-09-25-55-131_deco
ここに使い捨てじゃないストローも入れて、ワンセットで売り出せばい(笑)

えええ~~~っと、旦那は言っていたが、
エコバックだって、持ち歩くなんて、え~~~~っだが、いまや、持っている人多し。


水筒だって、持ち歩く人多くなったし。
これは、節約の意味の人もいっぱいいるでしょうけど。

水筒よりは、はるかにかさばらない。


と、思うのだが…









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






買い物好きのポチ