こんなお菓子を頂きました。

22-02-08-14-21-20-887_deco

my Honeyというお店の
ハニーショコラサンド


これ、

低GIのお菓子らしい。

シュガーフリー
デイリーフリー(乳製品不使用)
エッグフリー
ケミカルフリー

の100%無添加食品らしい。

甘味には、はちみつが使われているのらしい。
はちみつといえば、低GIのような感じもするが、実は限られるでしょ。
あたしの知識によると、アカシアのはちみつだけが低GI認定だったと思う。
が、
そのアカシアのはちみつを使っているらしいのだ。


なぜ、これをくれたのか?

後輩ちゃんがくれたのだが、食事休憩が終わって戻ってきたら、えらく気分が悪くなって。

「きっと、高血糖だな。」

と思った時があった。

仕事が終わって、後輩ちゃんと高血糖についていろいろ話していた。

ら、

次の日、このお菓子をもってきてくれたのだ。



頂いておいてなんだが・・・。
低GIのお菓子なんておいしゅうないない。
と、決めつけているのだが…。

今まで食べた低GIのおやつは、おいしくなかったもんだから。

でもね、
お仲間たち、わりと舌が肥えている気がする。

おいしいよ。

と頂いたいもので、おいしくなかったものはない。


どれどれ・・・。
食べてみるか


封をきると、カカオの香がする。
22-02-08-14-44-18-689_deco

低GIのものについては、経験もないし、比較はできないのだが、

カカオの香が濃い時点で、おいしそうな感じがする。


チョコクリームのようなものがサンドされている。
22-02-08-14-20-36-971_deco


実食


あっ!

おいしい。

22-02-08-14-21-01-634_deco

中のチョコレートクリームは、
はちみつが使われているかと思うけれど、あまさは十分。

いいおやつを紹介していただいた。


表参道にショップがあるのらしいので、早速かってきまする。


★はちみつ屋さんなんだね。
MY HONEY っていうお店だよ。

私がよくいくはちみつ屋さんは、建物の建て替えにより、遠くになってしまうので、また、いいはちみつ屋さんがみつかって嬉しのであった。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





後日、血糖を調べてみた
ら、

やっぱり食後が高く。

なんと、200越えであった。

何を食べたかというと、
おもち2個、その後、はまっている染みチョコの苺のラスクを一袋。

炭水化物、炭水化物、炭水化物…

であるが、

普通、そんなに食べたって、インシュリンってものがでるわけだから、健康の人なら、食後だろうと血糖値は140以上にはならない。と言われているわけですよ。


それが…
200越え。

自覚症状あり。




Screenshot_20220208-143222_Internet

ここから画像はおかりしました



もともと、血糖はふらふらしているなぁ。と思う事あり。
低血糖とかね。

まぁ、確かにいつも食後は眠い。
これ、食後に高血糖な事が多いらしいじゃないですか


実際に、調べるのは初めてであって~
数値をみると、めげる。


この血糖のふらつきというか、高血糖スパイクは、アルツになるっていじゃないですか。

血管へのダメージも大きいから、心筋梗塞とか脳梗塞になりやすいっていうじゃないですか。


いや、困る困る困る。


自分には3大成人病なんて程遠い。と思っていたが、年をとるとやってくるもんなんだ。

と、現実を見た。


そして、もう1回血糖測定をした。

それは今度は、

ご飯の前にトマトジューズ

ベジファーストがいい。っていうじゃないですか。
なので、トマトジュースをのみ、

体健やか茶を、ごはんのお伴に。





そして、炭水化物を食べないようにして、

糖質制限の知識がないので、ゆで卵を食べ

これで効果があるものか、血糖をはかってみたら、食後1時間後には90になっていた。

なんだ。効果あるんだな。炭水化物抜くと。

そして、あまり眠くもなく、調子よかった。


ということで、食事を見直そうと思います。

今日から、あたしは糖質制限生活に入ろうと心に決めたのでした。



買い物好きのポチ


表参道のお店からは、オンラインショッピングできないらしいけれど、楽天にはあった。






今後は、これを愛飲しようと思うのでした。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

からだすこやか茶W(350ml*24本入)k_cpn_350_ 24
価格:3336円(税込、送料別) (2022/2/8時点)