恵方巻の事をアップしてみたが



その後、
恵方巻きを、もくもく、もくもくと食べ、

おいしいもんだから、味わっちゃっているもんだから、余計に時間がかかった。
22-02-03-13-31-19-902_deco

そして、犬がほしがる。
なぜなら、犬は、お寿司には、「もらえる玉子が入っている」
って知っているからだ。

まぁ、そう、認識させてしまった飼い主が悪い。

が、

玉子焼きは、ちょっとあげる。

という、甘やかしはいいことにしている。

で、

食べながらも、太巻きに入っている玉子焼きをちぎってはあげたりして、

うっかり、声を出しそうになる。

22-02-03-14-32-26-878_deco

が、耐え抜き、まだ、声はだしていない。

そして、
いつまでも、モグモグモグモグしているあたしに

たかシェフは、

お茶

を手渡す

これは~

試練か?
試練を与えるのか?

たかシェフは、たぶん、ご親切のつもりである。

22-02-03-16-20-24-196_deco

が、

片手には、恵方巻き、
片手には、うっかり受け取ってしまったお茶。

恵方巻きも、終盤になってくると、美しく芸術的な巻きも、くずれ、中身がポロンと落ちる状態となる。

犬が食べていいもんなら、いいがが、だめなもんが落ちたら問題だ。
(海老がはいっていた)


うっかり、それを防ごうとするが、

今後は、お茶がひっくりかえりそうである。


そんなに熱くはなかったが、これもこぼれたりして、犬にかかったら大変だ。

口もきけないから、たかシェフに、

お茶をもっていておくれ。

とも、伝えられず、

または、

犬をどこかに保護してくれ。

ともいえず。



なんだかんだしてたら、
自分にお茶が、こぼれた。

あわてて、タオルをもってくるたかシェフだが、
22-02-03-16-22-51-949_deco


まだ、あたしは食べきってない。

我が道を行った。



そして、あたしは、

見事に無言のまま、
恵方巻を食べきった


きっと、福がやってくるはずだ。


~完~





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ