こんなもんを頂いた

22-02-02-08-11-15-703_deco

なんかシュールじゃないですかぁ。

ピエール・エルメ

が、

カタカナ

で、書かれ

それも、




シンプルである。

なんか笑った。
最初は、偽物か?と思った。

ピエールエルメと言えば、オシャレな横文字な感じで、紙ぶくろも、オサレなんだ。


中には、フリーズドライのいちごのチョコレート
22-02-02-08-12-06-551_deco

シンプルなのだが、なんだか、オサレで、やたらおいしそうないいものに見える。

それがピエールエルメマジックだろうか?

中を開ける。
苺の香がぷ~んと

ワンも寄ってくる。
22-02-02-08-12-51-810_deco


1個食べた。

お~いし~~


なんでしょ。
チョコなんだけれど、フリーズドライとこんなにマッチするんだ。っと思った。
チョコチョコはしてないんだ。
チョコの分量も苺のおいしさを邪魔しない。

このチョコの本名は、

『とちおとめチョコレート』

というらしい。

とちおとめといえば、なんとなく酸味が強いようなイメージも、私の中ではあるのだが、チョコレートにマッチするんだな。


思ったよりおいしく

そだ!!ブログで紹介しよう。と、食べてから思ったのだが…

袋を手でちぎって、開封してしまい~

この有様だ。
22-02-02-08-13-26-579_deco



よく見てみるが、どこにチョコがあるのか?
22-02-02-08-14-09-168_deco

外にはあまりチョコは感じず。

中か?

と、割ってみる

22-02-02-08-15-46-819_deco


たぶん、白いところは、苺であって、チョコではない。

不思議なたべものである。

苺をフリーズドライした隙間?にチョコを吸わせている感じなのであろうか?
不思議である。

食べると、クランチのような食感もあり。

かなりおいしい。



かなり気に入りまして、早速ネットでポチしようと思った


ら、

売ってない

どうやら、丸の内の特選手土産らしい。

あ~、今時、ネットで買えないと思うと、お土産としての価値があがりそうだ。


あたしは~、
近々~、
買いだめしに~、丸の内を行ってみることとします。

かなり気に入った!!


Made in ピエール・エルメ グランスタ東京店





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





ここで売っているらしい。

 






我が家のクリスマスケーキの過去記事


ピエールエルメのケーキ。これきにいってたんだよねぇ。










これも好きで~。
クリスマスのシーズンには、これを買う。


マカロンは、ピエールエルメが一番おいしいと思っている。





買い物好きのポチ

もうすぐバレンタインで。
ピエールエルメがあるかな。と思ったら、ネットではみつからず。

ピエールつながりで????
マルコリーニはある。
今年も、ピエールマルコリーニかな。チョコ売り場は混むので、特にマルコリーニのところは行列なので、ネット購入とすることにしました。






自分用もポチ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。