おっはようございます。

お昼ごはんは、お弁当派なのですが、
お弁当袋がやたら重い。

職場について、ちょこっと休んでから仕事に入るのですが、ただいま、その時間でございまする。


あまりにお弁当袋が重いので、とりあえず、のぞいてみました。

ら、

こんな感じ。
 22-01-15-07-39-43-171_deco

飲み物がいっぱい。
今日は、500mlのボトルが、1本だから、まだいい。

が、

飲み物4本である(笑)
トマトジューズは、食事前に飲むと、血糖が急激にあがらなくていい。っていうから。
豆乳は、コレステロールが高いので、のめのめという事で。
コーヒーは、食後に飲まないと気がすまん。1口、2口、多くても5口くらいしか飲まないのかもしれない。が、ないと、口さびし。


ここまでは、いつもだ。

でも、今日は、何で重いのか?


新入りが入っている。

スープだ。
先日、楽天マラソンで、『スープジャー』を買ったんだ。

それが来まして、早速。

あたし的には、このスープジャーは、スープがメインのごはんの時に、使うつもりだった。
例えば、おにぎりとお味噌汁だけ。
とか、
スープと、パンだけ。
とか

普通のお弁当がある時は、これは活躍させないつもりでいた。

が、


ちょこっと覗いたところによると、本物のお弁当は存在して、それプラス、スープジャーだ。

食べきれませんぞ…。


ちなみに、こんなに大きいお弁当バック。飲み物も全部はいるようにとすると、これくらいになってしまう…
22-01-16-06-19-28-702_deco




ライン
時はながれ、昼休み


中身をだしてみました
22-01-16-06-21-38-912_deco

ははは。多すぎる。

ちなみに、お弁当は、前日の夜ご飯は、仕方なくあたしが作ったので、その時にお弁当の分も作った。

それをたかシェフがつめました。


ロコモコ丼風。
22-01-16-06-22-17-403_deco



家に帰ったら、たかシェフと、お弁当の量について話合おうと思いまする






ライン

またまた、時は流れ

おっはようございます。

今朝もお弁当は重い!!

出勤前に覗いたみた

22-01-16-07-16-36-566_deco



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







楽天マラソンで買ったものの使い勝手


続々と、楽天マラソンで買ったものが届いているが~

スープジャーもその一つ。コメントで、いいよ~。って頂いて、到着が楽しみだった。
お雑煮弁当を持って行くっていう方もいて、いいな。と、私も、『お雑煮弁当』を定番にしようと思っています。




さて、まだ、1日しか使っていませんが、いいです。
お弁当の時間まであたたかかった。(詰めて7時間後に食しました)あっつあつ。ってわけじゃないけれど、あったかい。
おいしくいただいた。
スープ好きとしては、いいもの買ったなあ。と思っている。
ちなみに、今までの悩みだった、漏れる事もなく…。さすが、メーカー品!!


★こんなのもあった。このセットでいいな。コンパクトだ。お弁当の時は、スープも少しだし(笑)