これ、買ってみたのですよ。
 

人参畑ノーズワークっていうらしい。

嗅覚をいかして遊ぶおもちゃ。人参引っこ抜くと、おやつが入っているってやつね。

ほら、ウエスティ、好きそうじゃない???

ご先祖様は、穴倉にいる小動物を捕まえてたらしいじゃないですか。

だから、ニンジンを引っ込ぬいた穴が好きなんじゃないか。って思ったわけ。


さっ、やるよ~

人参畑には、カリカリごはんを一粒ずつ入れてみました。

飼い主が、入れるところを、じ~~~~っと見ていたゆきちは、
人参を引っこ抜くとおやつがあると、認識して、

あっさり、人参をひっこぬいた。

かちこいかちこい。

ゆちち、かちこいんだ。

と、上機嫌の飼い主だったのだが~


意外にもゆきちが、悪銭苦闘しておりまして


穴が小さすぎて、やっと、口が穴に入る感じ。
22-01-12-18-44-46-230_deco


犬としては、口輪されちゃった感覚なんじゃないかな。

食べるには、お口を開かなくちゃいけないのだろうけれど、全く開かないんだと思う


動画をインスタにアップしてみたよ。2枚が動画だよ



人参を抜いても抜いても、おやつはとれず。
22-01-12-18-57-05-044_deco


22-01-12-18-52-06-603_deco




振り回して、おやつを出す作戦にでたようです。
22-01-12-18-50-19-959_deco


ぶんぶんに振り回す。

22-01-12-18-53-16-704_deco



それでも出ないので~
22-01-12-18-50-57-808_deco


ひっくり返す。
22-01-12-18-45-05-113_deco


かちこいかちこい。



飼い主としては~、ゆちちが、いろんな方法で、おやつをとろうと知恵を使っている姿をみれて、なんか楽しかった。

が、

ゆちちとしては、

人参畑じゃなくて、
蕪畑希望らしいです。(笑)




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ