おっはようございます。

昨日は、仕事で午前様で帰宅した。
が、
今日は、午前中にゆきちのトリミングを入れた。

のだが、

昨日、急遽、予約をいれたので、シャンプー抜きならば、オッケーとの事。

朝、シャンプーしてからトリミングに向かう事になった。

だから、忙しいのだ。

楽天マラソンで、ポチしたシャンプーが、届きまして

お試しに使ってみることにした。
22-01-12-11-08-03-391_deco

シャンプーには、ウエスティがモデルの説明書が入っていた。なんかのご縁かな(笑)

22-01-12-11-08-25-248_deco


シャンプーは、どれがいいとかわるいとか、全然わからぬ
とあるシャンプーを以外は、あまりシャンプーによって悪化したり、よくなったりはなさそう…。

ただ、ベトベトが残るとか、そんな感じ。
脂ばおとしきれなくて、毛穴がつまってボツボツができる。っていう感じで、シャンプーそのものの成分で、皮膚悪化は、ゆきちの場合はない気がする。
22-01-12-11-20-55-262_deco


このシャンプー、お友だちたちが、使っていていいみたいだから。
お試し。


シャンプーをしていて、気がついたのだが、ゆきちの皮膚が


ピンクに戻ってきた!!

夏に皮膚が悪化して、ピンクだったゆきちの皮膚は、黒っぽくなっていった。

獣医さんに、黒くなってきた。と、訴えてきたが
「そんな犬もいますよ。」
と、いわれたもんだが、

あたしの中では、皮膚の調子がわるいと、皮膚が黒ずむ。とおもっている。

人間もそうじゃない?
お肌の調子わるいと、肌トーンさがりません?

ゆきちは、顔の地肌は、ほぼピンクの部分はなくなっていた
わかるかな?地肌。ピンクじゃないの。
22-01-12-11-19-15-587_deco

今日は、ピンクになってたよ。まだ、ちょっと赤黒いけれど、それでも、ピンクっぽくなっていた。
22-01-12-11-12-07-048_deco

あら~

背中も。
今まで、背中にポツポツを繰り返しても、黒くなることはなかったのよね。

それが~、黒くなった
↓8月頃
22-01-12-11-25-33-831_deco

とうとう、背中も黒くなるのかぁ~

と、覚悟していたのだが、

今日、気がついたのだが、ピンクになっていた。


22-01-12-11-13-04-710_deco

あら~。

夏にひどくなったけれど、その後、10月くらいからは、皮膚の調子が今までになくいい。

どうしたんだ?
なにがよかったんだ?



なんか、ご機嫌である。
飼い主、やる気にみなぎりました


トリミングにいくので、ドライヤーをちゃんとかけて。

22-01-12-11-10-01-049_deco

まんべんなく、毛を立たせた方がいいのだろうか?
じゃないと、ざんばらになるな。とおもうが、なかなかうまくドライヤーかけられないもんだね。

22-01-12-11-09-22-773_deco
毛をたたせたせたせいなのか~

ゆちち、また、太っちゃってみえる。
22-01-12-11-06-34-868_deco


朝から、お風呂にいれられ、
トリミングにいく準備をしてたら、お散歩にいくと勘違いしちゃって。


「オレも、準備するねぇ」

って玄関で待っている。

いや、ゆきち、
ちみの、嫌いなところにいくんだよ。


飼い主は、つらい。


お迎えは、大好きな「ガム」を持っていってあげよう。


さっ、お迎えにいってきます。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




1/22追記:ティツリーシャンプー使ってみての感想。

結論;不採用

使ってみました。
我が家のワンコは、脂ベトベトなのですが、洗い方も悪いのか、洗った跡も、脂のニオイが消えず。そして、消えてないもんだから、其の後も、すぐに体臭増す。
洗い方が悪いと言えども、この洗い方で、ずっとやっていくので、このシャンプーは、我が家のワンコ、私の洗い方には合わないという事になりました。
毛も、パサっとする感じがしました。

シャンプーは、本当に個体で、合う合わないがあるからね。我が家の感想でした。