年も明けて4日目。
氏神様にご挨拶に行ってきました
 22-01-06-06-08-58-552_deco

仕事始めのこの日は、会社勤めの人々がやってきてたよ。
大変な世の中だけど、みんな飛躍のとしになるといいね。


どうでもいいけれど、
並んでいる時に、前後の人の会話に思わず、加わっちゃう事ないですか?(笑)
氏神さまに、ご挨拶する順番待ちをしているとき

後ろの親子が、
子:「モニタリングがきてるってよ」
(モニタリングって言うテレビ番組あるよね)
というような話をしていた。
が、その内容にうっかり、返事してしまうという💦

ちなみに、その
モニタリング騒動は、
提灯に寄付したお方の名前が書いてあったのですが、そこに

「モニタクリーニング」

ってありまして。
それだった。

確かに、モニタリングに見えるね(笑)

初詣は、
ワンも、一緒ですが、人混みで皆様にご迷惑をかけてもと、飼い主1人ずつご挨拶に。
22-01-06-06-17-24-363_deco
ちゃんと待てた犬。
今年も?は?、お利口な年になれそうだ!


そして、
氏神さまにに負けまいと、
今年も我が家を守ろうとしてくれてる、小さな戦士

この日も、我が家に近づく怪しい人影、犬影に、物申してくれてます。


この小さなからだがらでているとは思えない、ミュージカルスターになれそうな
ワンワンワンワン


抱っこされた!前がみえないようにね(笑)


しかし、まりちゃんは、そんなすぐにあきらめるような子じゃないんだ。


ほら!
22-01-06-05-57-06-578_deco


:前を見せてくれないなら、後ろをみるわ。

と。働きものです(笑)

あたくし、まりちゃんの視界を遮ってみました。

が、
22-01-06-05-58-54-305_deco


ふふ。

今年も、みんなを守ってくれるんだね。
いち早く、怪しい人物、怪しい犬(そんなものいない)を教えてくるらしいです。


22-01-06-06-00-41-138_deco










 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




今日は、東京も雪が降るらしいね。

うっすら積雪。

やっぱりスタットレスタイヤ必要だなぁ~(笑)

周りの人に、
「スタットレスを持っているか?」
と、聞いてみたら、持っている人多し。

意外だったぁ~

ちゃんと、冬には、履き替えているらしい。

で、さがしてみた。
ら、もう、ないの。

12月につけかえるんだって。

しらなかったなぁ~