今日も寒かった。
風が強いから、体感温度は極寒でござった。



飼い主が、椅子の座っていると、
ひょっこりと現れ、なにかを訴えているゆきち。
22-01-04-20-32-37-268_deco

「窓をあけておくれ。ベランダにでたいんだ」

と言っている。


が、

最近は、ベランダにでてもすぐに戻ってくる。


寒いからね。

たしか、ウエストハイランドホワイトテリアは、イギリスのワンコで、寒いところに強いはず。

だが、
東京うまれ、ぬくぬく育ちのゆきちは、
飼い主ににて、滅法寒さに弱い。


飼い主は、小さな電気ストーブを行くとこ行くとこもち運んでいて、当たっている場所が、赤くなっちゃうくらいストーブにかじりついている。


今朝もストーブをもち運んで、足元においておいたら…


白犬が(笑)
22-01-04-20-17-16-615_deco
寒いんだな。


ストーブに当たりにきたんだな。

それにしても、近すぎるのである。
22-01-04-20-21-15-781_deco

燃える

ゆきち、燃えちゃうぞ。


飼い主は、自分の足で、その近さだとどれだけ危険か。っていうのを知っている。
やけどか?と、診断されそうなくらいの赤いただれみたいなのができる。
が、
飼い主は、慣れっこというか長年の習慣でそこまでしないと、暖かさの満足感がない。

人様がやったら、耐えがたき苦痛レベルだ。

それより近い位置に、白犬がいる。

22-01-04-20-18-14-427_deco

燃えちゃうぞ。ゆきち。

本気で心配で、

ストーブを遠ざけるても、ゆきちが寄っていってしまう。

なので、飼い主は、3本の電熱管のうち、1本だけつけて、威力を弱めることにした。

22-01-04-20-23-48-497_deco


ら…


伏せ。した。
22-01-04-20-18-48-401_deco

一見、さりげなく「伏せ」をしているように見える。
何の気なしに、伏せしているように見える。

が、

違うのだ。

電熱管を1本にすると、一番下しかつかないのだ。


なので、伏せしないと、全熱量を浴びれないのだ。

よく考えているのだ。22-01-04-20-24-43-419_deco









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




まりちゃんも、きたぞ。
22-01-04-20-30-34-249_deco