楽天スーパーセールらしいね。

日頃、使っているものをご紹介してみようかと
犬グッズ、使っているものはどれですか?と質問を時々頂くので、我が家で使っているものご紹介してみようかと。

ブログで紹介しても、長い事つかったら実はだめだった。ってのもあるのですが、今回は本当にいいな。と思ってリピートしているものだけをアップしています。




スーパーセール中らしいね。



 気が付くのが遅くて


リピートしている犬グッズ


モリンガ

これは、3回目のリピートをしている。まず、犬が好きだ。
そして、これをはじめてゆきちの皮膚が良い気がしているので、続けている。しかし、たまたま皮膚がこれによってよくなったかは不明である。効果がでるには早すぎるしね。
でも、好きだし、体にはよさそうなのでごはんに混ぜてます。

ご質問でごのくらい混ぜてますか?とありましたが、適当です(笑)
小さなスプーン小さじ1/5くらいの。一杯ふりかえてまぜまぜ

ライン

ノミトリクシ


ノミをとるわけではないのだが。
ボツボツがついたり、毛になにかくっついた時に取るクシ。

小さい目が細かいタイプ。今まで紹介してきたもののいいのですが、これが一番すごれている。
何がって。

まずは、目が細かい。
こまかすぎて全く毛がはいらないものもあるのだが(笑)
目が細かいのだが、毛もちゃんと入っていく。
そして、先っちょも、肌に優しい。
肌に直接あたると傷ついちゃいそうなタイプもある。
逆に、丸く保護していて、毛が入って行かないタイプもある。

が、これは、毛も入っていくし、肌にも優しい感じがする。だから、お気に入りでございます。



こんは風に使っている。この中のクシは、肌の先端を保護するようになってはいるが、毛が入って行かない。し、目も細かいので、毛がすべっていってしまうっていうのかな。使えない事もないけどね。
↓↓↓


わが家には、クシも数種類ある(笑)

ライン

エアバギー


さっき、コメントでバギーの事をいただいたので思い出してアップ。
これは、もうずっと使っている。
コットだけを買い替えて。

DOME3と、DOME2があるのですが、我が家はDOME2派(笑)。だぶん、少数派(笑)

↓↓↓ここに、違いを少し私目線で載せました。



タイヤががたがたしないからいいよね。
パンクしても修理できるし
操作性もいいので、片手で、容易に動かせます

 
わが家はこのDOME2が好き。


■こんなことを書いていいかわからないが、これは使ってない。前に買った。
が、縮む…。あたくしの洗濯技術に問題あり。とも思われるが、縮んではまらなくなった。

でも、思うのだが、このマットがない方が、拭けていい。犬、外歩く→コットの中汚くなる→拭きたい。となると、このマットいらないのだ(笑)自論です。

おしとやかなワンコはいいと思うが、我が家のワンコは、比較的活発と思われ、すぐ汚れる。
ちなみに、マットなくても滑ったり、何か不自由を感じた事はありません。
※使ってないので、小さくリンクしてみました。


■これも便利。付属でついてくるペットボトルホルダーは、なんかひっかかってすぐに入れたり出したりできないのだが、これは何かと便利です。ペットボトルだけじゃなくて、カップのも入れられるからいいよ



■これ、付属でついてくるが、なんとなく使いづらくて、我が家は外している(笑)
使ってないので小さくリンク(笑)



歯磨きグッズ


さんざ使ったが、ほぼ歯ブラシだけです。
歯磨き粉的なものは、すべてやめた!! マヌカハニーはつかってるけれどね

歯ブラシも使いに使ったよ(笑)
18-06-12-15-06-42-501_deco

写真は、同じ時期にあったものだけだから、他にもいっぱい。

結局、使いやすいのは、こんなタイプ


ダブルの両サイドに歯ブラシがついていて、ちょっと角度がついているんだよね。
これが磨きやすい。

本当は、メーカーが違うのですが、これがネットで買えなくなって。
ビルバックの歯ブラシは、いただいて使いやすいな。と思っていて。

他は、柄がもちにくかったり、ぐるぐる回っちゃったり、いろいろいろいろ磨きにくいのがあった。


この記事の中のも使っている


歯磨きは、ふくだけでは歯石がついちゃうらしいので、補助的に。
サックになっているので使いやすい。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VET'S BEST クリーンティース フィンガーパッド 犬用
価格:2750円(税込、送料別) (2021/12/6時点)


PETEOの“はめるだけ指サック型シート”も同じような感じなのですが、大きなペット用品ショップに行けば売っている。




ライン
毎日のお散歩の足ふきには、これをつかってま~す。




ライン

ずっと使っているのは、
マイクロシン


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽対応】マイクロシンAH Wスキンケア (500ml)
価格:8910円(税込、送料別) (2021/12/6時点)


もうずっとで、このWスキンケアの業務用を使っている。手も使いやすいので
皮膚が悪い時だけじゃなくて、
ゆきちの足拭いたり、お腹ふいたり、お口もと拭いたりしている

拭くのなんて、なんでもいいのかもしれないが、ペット用のウェットティッシュ的なものでいいのかもしれないけれど、何がかぶれるかわからないので、これを、リードキッチンペーパーにシュッシュっとして拭いている。

ライン

夜の散歩のぴかぴか。念願の黄色に光るのをゲットした。黄色でも、赤になるやつとかもあるから、選ぶ際は注意なのだ。これは、ちゃんと黄色くなる。


ウンチ袋もいろいろ研究(笑)
わが家はビニールだけのタイプは、ぶつを掴んだ時のぬくもりに抵抗があり、紙が付いているタイプを選んでいる(笑)

これの良いところは、油分がすくなくなった私の手でも、袋を開けやすい(笑)
最近、改良され、袋が茶色くなり、さらに袋の口を開けやすくなりました。
まりちゃん、1回の散歩で7回もう●ちしちゃうときがあるから、すぐに開けられる。っていうのは大事。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルカン うんちをポイ 200枚 関東当日便
価格:1207円(税込、送料別) (2021/12/6時点)





他のハーネスを使っていたのだが、皮膚が悪くなっちゃって、このタイプにした。夏は暑そうだから、また、考えないと。だけれど、冬はいいかな。いろんなお洋服になるのでかっこよく見えていいです(笑)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NB ボディーハーネス 9号 (胴まわり:52〜55cm)
価格:4840円(税込、送料別) (2021/12/6時点)






今回、買ったもの(初買い物)









一応ね、ROOMもちょっと展開しようと思っているが、なかなか手が変わらない。本当に使っているものだけをアップしようと、お直し中。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ