今までも何回か、Sudioさんからは提供していただいているイヤホンのご紹介です。


今回は、これ。
21-12-02-10-11-24-317_deco


sudio T2(スーディオティーツー)
21-12-02-10-13-51-435_deco


ここのイヤホンの好きなところは、
かわいい

前にTolvという同じような感じのイヤホンを使っていたのですが、その第2世代モデルらしい。

・スタイリッシュなデザイン
・こだわりのダイナミックドライバーが一音一音しっかり響かせる
・アクティブノイズキャンセリング機能で音に包まれるようなサウンドの実現
・汗や水しぶきにも強い防水性能。
・4種類のサイズのウィングチップ付属で、耳に最適フィット


 このお値段レベルのものを、私のような一般ピーポーが使うとしたら、音の区別的なものは、今の技術だと良し悪しが、ほぼわからないと思う(笑)
みんなよく聞こえてしまう。

となると、あとはデザインだ
私が気に入っているのは、北欧のオサレな感じが。

丸いコロンとした感じがなんともかわいい。
21-12-02-10-13-13-676_deco

それと、ストラップがついているので、何かと便利だ。カバンの中のカギフックみたいなところにかけておけば、なくなる事も、袋の中を探しまわることもなく。



磁石で蓋はピタっとしまる。
21-12-02-10-16-40-257_deco

マットな感じですが、さわるとツルツルで、手触りがやたらいい。
ちょっとずっと触っていたくなるような(笑)

コロンとしたデザインですが、どんな人の耳にも合うようになっている
21-12-02-10-18-33-374_deco

4種類の耳のEARTIPSがついている。
21-12-02-10-21-49-804_deco

試してみても、どれが自分の耳にあっているのかイマイチわからなかったのだが(笑)
どれもピッタリな感じがする。

ぶんぶんに頭を振っても落ちません。
でっぱりもないので、ひっかかって落ちる事も、なかった。
マスクをすることが多くなったけれど、とりあえず、平気だった。
(が、触ると操作されるので、次の曲にいっちゃったりすることはある)



カラーは、4種類!白、黒、ミントグリーン、サンドベージュ

いろなのですが、いままでは、ピンクとか、白とか、そんな色を選んでいたのですが。
今回、色は黒にしたの。
服に合わせやすいかな。とも思ったり。

イヤホンしている感がでないところで、さりげなくしようかと思って、黒にしてみた。
t2blk-5-in-use_0.3x
Sudio HPより


よさげだ。

とも思ったのですが、

HPで、他の色を見ていると白もいいな。と思ったり(笑)
t2wht-in-use_0.3x
Sudio HPより



自分で写真撮ってみたのだが~、美しさがなく(笑)
Sudioさんのマイナスになってはいけぬ。と、結局は、
sudioのHPからお借りしました


色は、4色あります。

サンドベージュ
t2snd-2-descriptive-shadow_0.3x
Sudio HPより





ミントグリーン
t2jad-2-descriptive-shadow_0.3x
Sudio HPより






肝心な音は?

えっと…
やっぱりイヤホンなので、音に詳しくないと言えども、少し語っておこうと思います。

専門的な発言ではなく、一般に使う感覚で述べるのでご了承ください。
普通に使っている感じは全く問題ありません。
いい感じ。

歌謡曲(←なんていうんだ?こういうの)的なものは、全然問題ないと思います。
低音も、ボンボンそれがハートレートと一体な感じがして、いい感じがします。

私は、
ミュージカルの曲とか、バイオリンの曲を聞く事があるのですが、
臨場感的なものは、もっと迫力があってもいいかなぁ。と思うのですが、劇場でみた感じと比べているので、あてになる意見ではございません。
が、電車の中でミュージカルをききながら、思わず歌ってしまった聞き心地の良さっていうのはあります。


機能:動画見た時。とか、電話とか
専門用語は、わからないのですが、
ワイヤレスにしていると、音が遅い場合ないですか?
わが家の移動式のテレビがそうなのですが、時間差があって腹話術みたくなっている(笑)
このイヤホンは、そんなことはなく音の遅れはありません!

あったりまえだろ~、っということだったらすみません

あと、私は電話をイヤホンで話すのですが、家事しながら電話で話できるでしょ。
基本的に長電話する時間がほぼない。座って電話というより、何かしながら電話したいわけで。
問題なく話もできます。
音楽聞いてても、お耳をさわれば、イヤホン触れば電話にでられます。




操作性

Bluetoothでつなぎますが、つなぎ方も難しくないです。
簡単にいえば、
Bluetoothの画面開いて、スキャンでこのイヤホンを探して、ポチしてペアリングすればよし。
1回ペアリングすれば、2回目からは、ケースから出せば、自然とつながります。

曲送りとか、音の調節も、イヤホンを、チョンチョンチョンと触る回数で操作しますので、むずかしくはありません。

アクティブノイズキャンセリング機能も、イヤホンの触り方で操作しますが、目に見えない分、音で“しゅ~~っ”~っとか、“ぼ~っ”とか、そんな違う効果音の後に代わるので、わかりやすいです。

アクティブノイズキャンセリングとは、例えば、電車の中で音楽聞くときに、電車の音がきになるじゃないですか。音楽だけ聞こえやすくする機能なのかな。電車の音は、ひょっとして聞こえる?音しているのかな?と思う事はありますが、音楽には専念できます。自分の世界に浸れます。(そして、歌をうたってしまったいう辱めをうける)

細かな事は、私が語るよりも、HPを参照にしてくださいかせ
(↓の方ものせてみました)




15%のクーポン!

Sudio公式サイトですべての商品15%OFFで購入できるそうです



有効期限はなくて

クーポンコード:
15tkc

tkc…。これは、きっとtakachefのDAIGO風だね(笑)



キャンペーン情報 ~地球にやさしいクリスマスギフト包装~

12月1日~12月26日の間に、イヤホンや、スピーカーのオーディオ機器を購入すると、クリスマスシーズンの贈り物にぴったりなクリスマス特別ギフトバックが無料プレゼントみたい
LL_img_283078_2
Sudio HPより

サステナブルを意識した取り組みの一環として、ギフトバックはリサイクルペーパーを使用しているようです。







私なりに考えた欠点

いろんなものと比較すると、いろんな好みがでてくると思うのですが、提供していただくようになって、このSudioしか使わなくなったので、嫌なところがなく…。


しいて言えば、丸いんですよ
21-12-02-10-13-13-676_deco
掴みそびれる(笑)

質感はとてもよくて、ずっと触っていたいような感覚はあるのですが、末梢まで神経が行き届くのに時間差のあるあたくしは、つかみそびれる(笑) 
蓋を開ける時、蓋の磁力も強い事もあり、丸さとが協力しあっちゃって、開けずらい。何てこともあるくらいかな。

それと、音の調節をイヤホン3回ポンポンポンと触って調節するのだが~、これが、また、いう事を聞かない。私の場合は、このイヤホンに限らず、他のタッチパネルもいうこときかないので、このイヤホンが悪いわけではないと思いますが。
指がリズミカルに3回押せない。っていうんですか(笑) 他の操作をされるときがある。

そのくらいです。



<Sudio公式アカウント>
・公式サイト:https://www.sudio.com/jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/sudio/
・Facebook:https://www.facebook.com/sudiosweden/
・Twitter:https://twitter.com/sudiosweden





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


製品情報

  •  一般

    • ドライバー型式
      ダイナミック
    • ボタン
      タッチパネル
    • 製品タイプ
      インイヤー型完全ワイヤレスイヤホン
    • マイク
      左右各2つ、合計4つ
    • 重さ
      46.2 g
      イヤホン単体: 5.3 g
      充電ケース: 35.6 g
    • 音声アシスタント
      なし
    • 防水性
      汗や水しぶきへの耐久性あり
    • 対応機器
      Android, iOS, Mac OS, Windows, Linux
  •  バッテリー

    • 連続再生時間
      イヤホン+充電ケース : 合計約35時間
      イヤホン単体 : 約7.5時間
    • ANC使用時
      約6.5時間
    • 急速充電
      10分の充電で2時間再生可能
    • フル充電所要時間(分)
      イヤホン: 60分
      充電ケース: 60分
      イヤホン+充電ケース: 60分
    • 最低/最高 動作環境温度
      -20℃ - 60℃
  •  サウンド

    • ドライバーサイズ
      8 mm
    • インピーダンス
      16Ω
    • 出力音圧レベル
      92dB @1.0KHz
  •  接続

    • ワイヤレス接続
      対応
    • Bluetooth規格
      5.2
    • 通信距離
      10 m
    • 対応コーデック
      SBC
    • 充電タイプ
      USB
    • USBタイプ
      Type-C










今まで参加させていただいた、sudioのイヤホンの記事。










<公式アカウント>
・公式サイト:https://www.sudio.com/jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/sudio/
・Facebook:https://www.facebook.com/sudiosweden/
・Twitter:https://twitter.com/sudiosweden