便利そうな、ルンバ。

狭い我で、導入を検討した事が、何度となくありますが、
導入に至ってません。

なぜなら…
狭いから。
そんなロボット様が、動き回れるような広さもなければ、床にものが散らかっていて、本領発揮していただけないので、買ってない。

それに、過去には床拭きロボットを買ってみましたが~


オブジェ化しとります。

なんか手入れが大変。というか、ちゃんと作動していただく為に費やす時間がえらく取られる(狭い我が家の場合)

いつの間にか、この床拭きロボットは、『先生』と呼ばれるようになった

先生が向かう先には、何も物がないように、先生の先を行き、どかし、
先生がこれ以上先に、行かれないよ。と困っていれば、先生をお助けしに

そして、先生が拭いても落としきれないところは、この下部とかしたあたくしめが、腕力で拭いて差しあげます。


その時間で、自力で拭いちゃった方が、家中、拭けちゃうんじゃないのかい?

っていう事に気がついちゃって

わが家では、不向きという結論に達した。

とにかく狭いんだ

ロボット掃除系は、豪邸向きなんだ。と、見向きもしなくなった

それからというもの、我が家は、ダイソン掃除機をもう一台買おうかと思っていたところ。

アンジュ君のママから、「すごいとれるよ」とおすすめされた。

ゆきち、アトピーひどくなったし、掃除不足か?というのも気になった。

いきなり買うのは…
とレンタルしてみた。

ドコモのレンタルで。



わが家のスマホはドコモだし、ドコモポイントもつくらしいしさ。

そんなに混んでなくて、希望通りで我が家にやってきたわけです。

21-11-15-14-03-53-632_deco

早速どんなもんか、働いてもらいましょ。
お手並み拝見

これ、ルンバの台の底なんけれどさ、
我が家でついたのか、もともとついていたのか毛がいっぱい!!
21-11-15-14-36-18-794_deco
白い毛だ!!!

我が家でついたんだな。ちょっと置いただけでこの毛って…。

掃除機かけてもかけても(いや、そんなにかけてもないが)毛は、落ちる。

ルンバさん、ちょっとの障害なら、ずんずんと進むんだね。
ゆきち達の水入れまで掃除しようとしている。
21-11-15-14-10-49-431_deco
水かかって故障したら、弁償もんと思われ、ルンバ使用初心者ドキドキした。


犬たちは、

まりちゃんは、遠目から。
自分の基地から観察
21-11-15-14-10-26-489_deco

ゆきちは、ルンバさんと同じ部屋にはおらず。
安全地帯へ逃げていったが、
ルンバさんにすぐに攻められた。


びびりゆきちは、自分のところにくるんじゃないかと、あせっていた。

21-11-15-14-04-49-372_deco
※ゆきちの好きな三角おもちゃの位置に注目しといてください


期待通りやってきたよ
ゆきちに向かって!
21-11-15-14-09-09-119_deco

飼い主は、ゆきちが食いつくんじゃないかとあせっていた。

だって、レンタルだから、傷つけちゃいけないわけですよ。

そしたら、ルンバさんは、ゆきちの前で、方向転換をした。

ながめるゆきち。
21-11-15-14-03-02-888_deco

ルンバさん、小部屋でお仕事を終え、戻ってきた。
21-11-15-14-07-02-684_deco
※ゆきちの好きな三角おもちゃの位置に注目しといてください


ゆきち、ひとまず、安堵(あまいな…)
21-11-15-14-01-59-032_deco


飼い主に、なにかをうっている。
21-11-15-14-08-04-397_deco
こういうところが、たまらん萌え萌え

お気づきだっただろうか?
ルンバさん、ゆきちのお気に入りを、一緒にかっさらっていっちゃったの。


ルンバさん、ここら辺をいったりきたり。


しばらくしたら、お気に入りの三角おもちゃは、ゆきちのところに。
21-11-15-14-32-27-296_deco
どうやら、勇気をふりしぼって、助けに行ったと思われます。
守っているらしいです。ふふ




ルンバさんは、この廊下で道に迷ってしまったのか、ずっとここばかりを掃除してくれていました。


路頭に迷っていたようなので、おうちにもどしてあげたのでした。








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ