おっはようございます。
今日から寒くなるらしい。

昨日のゆきちとまりちゃん。
たかシェフが帰ってくるのを待っているんだよ。玄関を見ているんだよ。
21-10-17-06-26-05-114_deco

最近、たかシェフは忙しくて帰りが遅いんだ。
いつもより2時間くらい遅くなったかな。

その異変に気が付いていまする。

みんなお腹すかせて、主の帰りを待っている。
犬2匹+人間1一人


ライン


妹が来てた時の事。

常に何かもらえる好位置をキープなゆきち。



21-10-13-05-56-03-112_deco



ギリギリだろうと頑張ってすわる
21-10-13-05-54-47-625_deco


「まわって~」

と言われれば、この狭いところで、工夫して回る。

健気なんですよ。
どうやれば、望が叶うのか一生懸命考える。


こちらの子は、かわいさで、望みをかなえようとしている方。

21-10-17-06-30-09-880_deco


望みをかなえる。

かなえる…  

そんな感覚ないな。きっと。

なんでも、願いはかなっているから。


でも、机の上はいけないよ。

※ちなみに、我が妹は、
「るいくんは、椅子にもテーブルにものぼれないよ」
と言っていた。
そんなことはない。ぴょんぴょんぴょんぴょん。



わが家のまりちゃんとゆきちは、そんなに教えたわけではないのだが、
テーブルの上にはのりませぬ。
欲しい食べ物があってものりませぬ。


まりちゃんは、小さい時に、テーブルに登ろうとして
かこさんに、テーブルをバチンとたたかれたんだよね。
その迫力で、まりちゃんはビビり、それ以来、テーブルにはのらない。
ねぇさんが、のらないので、ゆきちも乗らない。

私は、あの「バチン」とたたく迫力に憧れ(笑)、真似をしてみるが、あんな迫力はでない。
テーブル一つたたくにも、こんなに差がでるものか。と、人の醸し出す何かの違いを感じざるおえないのであった…。

犬のしつけには、むかないオーラなのかもしれない。

と、感じた瞬間だったのを思い出したのだった。

ちなみに、その“テーブルたたき”を、ちびっこギャング・るい君に披露してみましたが、
お写真の通り。
でございます。


21-10-17-06-48-11-885_deco





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ