るい君、2㎏もないちびっこ。

ごはんもあんまり食べないらしいぞ。
チワワあるあるだよね。
(まっ、うちには関係ないが)

妹が困っていたのは、なかなかハーネスが見つからない事。
るい君、こんなの使っていたが
21-10-07-23-06-26-131_deco


すっこぬける。

わかるわかる。
小さくなると、ハーネス、一体化できゅ~っと閉めて使うタイプ

こんな




しか~し、るい君の場合、これでも大きくて、ぎゅっとしめると、前肢の付け根がしめつけられてしまって、ゆるっとするとすっこぬけて、いいのが見つからなかったのだって。

ハーネスって、後ろに下がるとやっぱりすっこぬけるよね。

東京にきていて、逃げられても困りに困るのでハーネスを探しまくる。

注文ならありそうだけれど


こういうくるっとタイプハーネスも、るい君サイズがないんですよ。




ペットパラダイスで、4Sサイズがあるのをなんとなく、覚えていたので、行ってみた。
ら、
あったあった。
試着していたら、これから許容かな。というゆるゆる具合であった。

が、

「キャラクターはちょっと~」

と妹が。

なぬ~(`□´)おい、コラッ!

贅沢言っている場合じゃないぞ。
サイズがあるだけ、ありがたいだろ~~

と思うのだが。


妹:「ガスパールならいいのに~」
と。



えっと~、これもキャラクターというのではないのいかい?
ちなみに、ガスパールは、3Sからしかなくて、るい君サイズの4Sは、サイズ展開されてなかった。

小さいサイズで4S展開されているのは、フリフリだったり、かわいめ。
まぁ、小さい犬、かわいいからイメージでそんなフリフリなブリーになるんでしょうねぇ。


店内うろうろしていたら、アクティブハーネスをみつける。

あら~、これは、胸元Vになっているし、喉もとぐっとおされなくていいんじゃない?と思う。
るい君も、ゲホゲホしていて、気管虚脱なのか?と思う事もあり。

サイズは、3Sからなのですが、試着してみたら、これはぴったり。


これいいんじゃない?
と妹に提案する。

が、

妹:「スヌーピーがあればいいのに~」


(`□´)おい、コラ~!

キャラクターは嫌だといわなかったか?スヌーピーもキャラクターだろ~

で、探しました!!

スヌーピー!!








3Sだけれど、大丈夫そう。

そして、今までのハーネスよりすっこぬけなさそう。
気に入った!!

これで、安心して散歩ができる。

今まではさ、るい君と散歩していると、後ろからくっついてくるか心配だったからね。
抜けていなくなっているんじゃないかと。

似合ってるよ。るい君。
21-10-12-20-02-40-650_deco
 

おばちゃんからのプレゼントだからね

時々、叔母ちゃんを思い出しておくれ。

と思うのでした。









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







★ハキハナがいいのかもしれないが~。注文だし、高いしねぇ。



★似た感じだ!! それもかわいい。



★なんとゆきちサイズも展開がある