昨日、あたくし、
お誕生日でございましたぁ~

特別な事はなにもなく、
仕事に精をだし、
疲労困憊で、うたた寝→そのまま爆睡。

誕生日気分も、そんなに味わえないまま、翌日を迎える。

という…

いいのいいの。
今年はこれでいいの。

お食事にいくのも、外でマスクをはずすことにえらく抵抗のあるあたしは、外食しとうないない。

だから、
今年は、たかシェフとお互い、誕生日はなにもしないことにしようね。

とした。

ちなみに、たかシェフの誕生日は一ヶ月前で、宣言どおり、あたしは、なにもしなかった。



そして、迎えたあたしの誕生日。


前日に、たかシェフは、紙袋をいっぱいもって帰ってきた。

なんだなんだ?

た;明日、お誕生日だから!


と、まさかの裏切り行為。

あたしの好きな、
豆かんと、葛プリンを、
「いくらでもお食べ」
と、買ってきた。
20-05-12-15-32-06-981_deco


image


そして、
いつもいくお寿司やさんが改装中なもんだから、他で、お寿司を買ってきた。


えええええ~
だめでしょ~DIMG0076

なにもしないって言ったし。
それに、
お寿司は、誕生日は改装中だからって、改装前に早めにいただきましたが。


それだけではない。
プレゼントらしきものも。
ええ~~~DIMG0076


だめだよだめだよ。


だめだよ~DIMG0076



あせる妻。

だって、
妻は夫の誕生日になにもしなかったのだから



時は戻せず37c4af80.gif

そだ!
夫に、あれをお誕生日プレゼントにあげよう。

一ヶ月使った、これ
21-09-10-10-00-33-199_deco



後編へ続く。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





前祝いしてもらった時の様子。



くず餅ゼリー。ゆきちも大好き。まりちゃんは、そんなに好きじゃない。
くずもをやわらかくしたような感じで。
きな粉も黒蜜をかけて食べるけれど、くず部分だけゆきちにおすそわけ。葛餅って、乳酸菌がふくまれているんだかで、健康に良さそうなので、ゆきちにも、おすそわけしているよ。餅じゃないから、のどにもつまらなそうだ。


スーパー黒豆かん。大好きなんですよ。
なてことない豆かんなのですが、さっぱりっぷりと、黒豆のふっくらっぷりと、黒蜜の上品な甘さが。





【今日の買い物】

夫のプレゼントを、あせってネットで探そう。と思っちゃっていたが、ここでつっかかる(笑)
今年はトレンチコートを新調しようかとおもっていたのだが。
あまり好きじゃなくて。トレンチコート。理由は、見合わないから(笑)
でも、ないと不便なときがあるんだよね。



たかシェフのプレゼントに、ウェラブルウォッチとおもっていたの。
エルメスのやつ。
今、たかシェフが使っているのは、これ。


21-02-03-12-01-47-031_deco

使ってみて、意外と使える事がわかって、いいのを買おうかと。
今、使っているのはデザイン的にどうかと(笑)

性能は結構よくて、
たかシェフ、心臓の持病持ちなのですが、これ、心電図ついているの。
で、辛いときに心電図とってみると、ちゃんと診断されている(笑)



あたしが買った時は、えらくたかかったのに。


こんなもんで、ある程度の目安になるならと、
エルメスとアップルウォッチがコラボした時計にしようかと。

しかし、我が家はアンドロイドのスマホで。
そろそろ、たかシェフのスマホが壊れそうで、これはちょうどいいので、iPhoneにかえてもらって、
エルメスのウェラブルウォッチにしようかと。

しかし、たかシェフに、
まじで、いらない。
と拒絶されました。

お金のかからないいい夫だ。その分、あたくしが

健康に最近、いささか自身のないあたしは、自分がエルメスウォッチにしようかと考え中(笑)
冬に、あたしの使っているギャラクシーノートが出るらしいので、それまでに、ギャラクシーで行くのかiPhoneに切り替えるのか、考えようと思います


ちなみに、たかシェフ愛用している心電図はこれ。これは、かなりいい感じ。あのウェラブルウォッチが、正しいか発作起きた時に、これでも心電図とってみたら、同じ結果だったので、目安にはなるかな。
と。