昨日の夜は、少し風がふいてて涼し気に感じた~

お散歩にでると、
いつもは全電信柱に寄り道をするゆきちですが、小走りにずんずん進んでいった。

はやる気持ちを抑えてか~
はやめのう〇ちもして。


向かったのは~、
公園
 21-08-19-11-05-12-196_deco

お探しのご様子。

お友達を探しているんだよね。ここで、逢ったもんね。お友達と。

ゆっちゃん、今日はいないと思うんだ。
もう、お友達は寝ちゃったと思うんだ。

だって、もう、23時半だから!!

これには少々事情がありまして💦

昨日、飼い主は、深夜勤務明けでございました。
ゆきちと、まりちゃんは、朝イチでお散歩に、たかシェフが連れて行っている。
だから、お散歩はゆっくり目でもいいか。と思っていた飼い主。

まず、明けで、ちょいとお化粧しなおして、
行きつけの(笑)形成外科へ、薬をもらいに行く。ビタミン剤やらそんなのね。
その時に大雨にふられる。日傘しかなかったもんで。
(関係のない内容だが、予想外の雨が降っていて、やられた。というくやしさを伝えたかった)

その後ゆきちの漢方の相談に漢方の獣医さんに行ってみた
毎日やっているわけではない診察時間と、飼い主の勤務が合わなくてなかなか行けない。
が、
昨日はチャンスで、形成外科の後にいっそでいってみた。
漢方の相談もして、

最近、ゆきちは、お尻をズリズリする
そして、なんやら、お尻からニオイを発している。
これは、『肛門絞り』ってやつが必要だよね。
と、自分でやったが出ず。
近医でもやってもらったが出ず。
これは、肛門腺の問題ではないのだな。
と、肛門の異変について、悩まされていた。

漢方の獣医さんにも、肛門の相談(笑)
そして、肛門絞りをしたら、
どば~~~っと。
すごいニオイに物質がでてきた。

こんなにでる?

という・・・。肛門絞りでどのくらいでるかは知らなかったが、でても、ティッシュにちょこっとつく程度かと思っていた。

ら、どば~~っと。

診察室中に、すごいニオイが充満し、先生は、ニオイ消しをシュッシュシュッシュしていた(笑)

ここの獣医さんは、
肛門絞りがうまい と( ..)φメモメモ


今は中堅どころの病院で勤務している飼い主ですが、もともとは大学病院勤務で、先生おひとりおひとりが専門があった。なもんで、すべての分野を一人で見るという獣医さんはすごいな。と思っていて。
しかし、得意不得意はあるよね。
と、
なので、先生の得意分野を( ..)φメモメモ(笑)

次の肛門絞りもここに来ようと。
爪切りの達人もいて。犬が爪を切られている事に気が付かないくらい。爪切りはそこに行く

せっかくやるのに、犬が痛い思いや、嫌な思いをするのに、空振りに終わるのは許せん。と思っている飼い主。
ど~せやるなら、卓越した技で完璧にやっていただきたい。と思うのだった!



漢方の相談をした後は、
ゆきちをお風呂に入れる


毛がベトベトだ。
そして、ぷうぉ~んとニオイもする。
これをほっとくと、皮膚が悪くなる。

21-08-19-11-37-18-632_deco


毛が濡れたところは、ピンクの皮膚が見えて、ちょっと子豚さんを連想させた。
21-08-19-11-35-24-557_deco
やせねば。と思う


お風呂を入れたところで、時間は18時。
たかシェフをお迎えに行く時間だが、間に合わず。
電車で帰ってきた。

飼い主、力尽き、寝落ちした。


長くなりましたが(笑)
そんなわけで、夜23時過ぎスタートの散歩となったのだ。


お友達はこない時間だけれど、飼い主も飼い犬の楽しみに少し付き合って、待ってみた。
21-08-19-10-37-26-156_deco





首を伸ばして、遠くをながめているが、
21-08-19-10-35-06-667_deco
だ~れもこない。

こちらの茶色いワンコも、ワンレーダーを働かせていますが、ひっかかるものはおらず。
21-08-19-10-35-20-327_deco


吠える準備万端で、お口は常にむずむずしてたのにね。
21-08-19-10-36-38-152_deco



しょうがないので、
お水で、いっぱいして、帰ってきました。
21-08-19-10-34-50-103_deco


今日は、逢えるかな・・・。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







【今日のお買い物】


お散歩グッズについて語ってみようと(笑)

お散歩といえば、水のみですが、これも数々ためした。

で、最終的に使っているのが~~


これ


リッチェルのお散歩ハンディシャワーS

ちっこも流せるし、お水のみにもなれるという・・・。
最初は、お水のむところが小さいので、大きいのがあればいいな。と思っていた。

そしたら、発売された大きいやつ


いいねいいね。理想的だね。と思った

20181027181829__MG_9452

が、
水を飲む。
というところだけに特化すれば、いいのかもしれない。
が、

おちっこをしゅ~~っと流すのに、この水のみが邪魔なのだ。

この写真だと、水飲む部分がちゃんとペットボトルにくっついていますが、これがぱかぱかぱかぱか


水をしゅ~~としたいのに、進路妨害しやがります。

なので、Sを愛用。
S部分のお水がすくなくならないように、絶妙なタイミングで、飼い主が、ペットボトルを押して、この水を満たしていく。ってのが、課題というか・・・
楽しみというか・・・
のみっぷりに合わせて、犬が満足に飲めたら、今日は合格だったな。とひそかにドヤってます。