今日で、お気に入りのお寿司屋さんは、改装のためお休みに入る。

たかシェフも誕生日だし、ひっさひぶりのひっさしぶりで、外食でもするか。と考えていた。
ここのお寿司屋さん。
ここのお寿司屋さんを調査したところ、板さんは、マスクにフェイスシールドに握っていたし、カウンターなら、飛沫もとんでこないかな。と

ついたても、ちゃんとあったし。


で、予約しようと電話をした。
ら、たかシェフのお誕生日は、改装中で予約ができないということだった。
ついでに、あたしの誕生日も、改装中で予約ができそうになかった。

ちょっと前に、じゃ、前倒しで、ここのお寿司をテイクアウトするか。と食べ収めをした。

ら、


今日、たかシェフが、ここのお寿司を持って帰ってきた。

21-08-03-20-11-13-960_deco


今日で、改装だからか?

と思いきや、

:しょうこさんの誕生日も、改装中でお寿司食べられないから、前倒しね。

って(笑)

あたしのお誕生日ディナーのつもりらしい(笑)

いやいや、たかシェフの誕生日もまだなのに。

これは~、
たかシェフの誕生日は、何かもっとおいしいものを食べられるところを探せねばらなぬな(笑)
と、若干あせる。(本当は、あのお寿司でスルーのつもりだった)



それにしてもさ、
袋がなんで、そんなにヨレヨレなのか?

満員電車でもまれたか?

と思いきや、

落とした~



ええ~、そんな事ある?
だってね、たかシェフは、日頃、食べ物の運搬にうるさい(笑)
あたしには、ケーキは持たせぬ。
そっと持ち歩いているつもりでも、どこか、ケーキの角っこがかけていたりするからだ。

そんなたかシェフが、お寿司落とす?

:味は変わらないと思うんだ。

と。


中身は~
21-08-03-20-16-14-887_deco


うっ!!!
被害被ってる。


いくらなんて、倒れちゃってるよ。
21-08-03-20-07-14-071_deco



たかシェフのは

ご自分のは無事なようだが。
21-08-03-20-09-48-093_deco

たかシェフは、海老アレルギーがあるので、中身が違うんですよ。だから、この被害を少ししか被ってないこっちがたかシェフの。


い~よい~よ。一粒づつ、もどすよ。海苔のよれっぷりも気になるが、まぁいい。
21-08-03-20-12-54-466_deco


おいしくいただいたよ~

ちなみに、今日で改装前最後の日だから、朝から電話してテイクアウトの予約を入れておいたんだって。

仕事終わって、取りに行った時には、もう店内すっからかんで、
「朝のうちに予約していただいてよかったです」
って言われたって。


こういうところは、抜け目ないね。

おかげでおいしくいただけたよ。



これは、数日前に、たかシェフのお誕生日として頂いた時のお寿司ね。お寿司無事です
21-08-03-20-05-45-417_deco






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





ここは~、デパートの中に入っているお寿司屋さんで。
新宿の伊勢丹にあるの。銀座三越にも入っているらしいが、新宿伊勢丹の方がおいしいし、いい感じがしています

お手軽っていのかな。
お値段気にせず(?)というか、払えるくらいのお値段で、おいしくいただける、私にとっては、絶妙なバランスのお寿司屋さん。
お寿司屋さんもいろいろあるけれど、代金心配で、ちょびちょびとか、そんなのも嫌だし、緊張するのも嫌だし。



若かりし頃は、ドクターにも、ここをご紹介した時があって、気に入っていただいて、常連さんになったと聞いた。
それから、そのドクターに何回かここに連れてきてもらった。3人でよくきたが、毎回、ゴチになったが、お値段のおかげで、何回もこれたと思っている。

それと、ご近所のお寿司嫌いの先輩ともここへきた。
最初は、ナスのおしんこ的な、お寿司屋で食べなくてもいいだろ~っていうものしか食べられなかったのだが、今は、だいぶ食べられるようになった。そんな先輩だが、今も、ここで一緒にお寿司を食べるのが楽しい。

気兼ねなくいかれる、でもおいしいお気に入りのお寿司屋さんなんだ。