あたくし、バターが好き。

なので、バタークリームも好き。
幼少の頃は、バタークリームばっかりだった気もする。
ケーキもね。
なので、生クリームのケーキを食べた時は、

なんておいしいんだろ~

と、子供ながらに感じた。
しかし、世の中は、生クリームのケーキが主流となり、バタークリームのケーキが少なくなった。

ひょっとして、あんまり受け入れられてない?バタークリーム?

でも、あたしは大好きで、バタークリームのものを探す。
それもおいしいやつね。

また、雰囲気のいいものをみつけましたよ


じゃん。
21-06-12-22-00-11-159_deco

これでございます。

お名前は、
ヴィエネーゼクレマカフェ
と、申します。

パンの中に、コーヒーバタークリームが挟まっている。


先日、サイクリングに行った時に、
パン屋さんに行った。

代官山T-siteの中にある。パン屋。

プリンチ

スタバのパン屋さんなんだよね
おいしそうなパンがずずずら~~っと並んでいて、目移りしてなかなか選べない。
し、
選べないもんだから、買いすぎる。
という・・。

雰囲気にもやられちゃうんだ。
素敵な空間の中に、このパン屋があって、パンのいいにおい。で、アドレナリンはあがり、買いすぎちゃうんだ。

テラスでいただけるし、
21-06-08-09-05-21-285_deco

木漏れ日の中でいただくのは、気持ちがいい。
21-06-08-08-52-50-242_deco

代々木公園周辺に引っ越したい。という夢を持つあたしだが、
代官山に引っ越したいと、さらなるハードルを上げる(笑)

お昼間は混むでしょ。
だから、ジモピーになって、朝イチで、ここへきて、スタバでコーヒー買って、新聞読みながら(笑)
パンかじりたい。
21-06-12-22-10-30-275_deco
夢は広がった。

もう、たまらん。


さて、気に入っちゃったパンですが、
みかけの可愛さも、ひかれる。
21-06-12-18-44-34-705_deco

これをみて、劇団四季の小道具のパンが思い浮かぶ。

美女と野獣だったけかな?
パンがでてくる。

それがおいしそうにできているんだ。
それみたいだ。

って。

ディズニー系ミュージカルにでてくるものといえば、完璧なイメージがある。
(ディズニーのチェックが厳しそうだから、へんちょこりんなものは認められないという意味で)


ということは、
完璧な形の完璧な色合いのおいしそうなパン。
に見える。っていう事です。


21-06-12-21-59-13-184_deco

サイクリングで、寄ったパン屋さんだが、その場のテラスで、1個たいらげ、
おうちへ帰り、
もう一回階に行こうと、今度は車で買いに行ったという・・・。



他にも、シナモンのパンもあって。
21-06-12-22-10-48-338_deco


また、サイクリングがてら、パンを買いに行こうと思います
















 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






【関連記事】
バタークリームのお菓子いろいろ。





















【今日の買い物】

バタークリームのポチできるものがあるのか?と調べてみたら、あった!!
これこれ。子供の頃のケーキ。今、食べるとおいしいって感じられるかな。


★あ~、これこれ。これこれこれ。これはよく買ったなぁ。最近、買ってないけれど。もっと、バターでもいいかな。とおもふ・・・。(笑)