オレ、何しているかわかる?

20210605123039_IMG_8020

一緒に車、えらんでるんだぜ。

そっ、飼い主は、パソコンで車の動画をみてるんですよ。
そんな足元で、ゆきちは、ステイしているの。
ここはね、飼い主のパソコンデスクの足元なんだよね

21-06-05-12-56-54-950_deco


ゆきちのいる横は、まりちゃんのお部屋が。

21-06-05-13-00-48-310_deco

安全な車を探しているんだよね。


犬たちは~、
飼い主の運転技術について、いちゃもんつけてます(笑)
ブレーキの踏み方がスムーズじゃないって。
だから、みんな車酔いしちゃうって。

そうなんですよ。
あたし、ブレーキをスムーズにかけられないんですよ💦

そこらへんも、考えて車選ぼうね。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




見ていた車は、アリア。
昨日、予約開始になったんだって。



わが家、今年車検なので、車の買い替えを考えている。
一時、事件があった時に、買い替えてやる~~~。と思ったのですが、
やっぱりさ、
今までよくしてくれたディーラーさんのお付き合いとかもあって、一時期のプンスカで、行動するのはやめようと思ったわけ。
だいたい、そういう、プンスカを機に行動開始したことって、いい方向に運ぶはずがない。
というか。

なので、頭冷やして、車検を待つことにした。

時間をかけてかけて車を選んでいるわけです。

わが家の場合は、外車の選択肢はなくなった。
デザイン素敵だけれどさ、やっぱり我が家には身分不相応(笑)

お値段通り+外車料金はね…


ということで、日本車に絞る事にした。

最近、運転していて、前とは違う感覚に陥る事がある。
集中力が切れるというか。
これが歳というものか…
って、感じる事がある。

年々劣る身体機能。

ということで、その分、車の機能を+αした方がいいんじゃないかと思っている。

事故がなるべくおこらない車を選ぼうと思いまして。

過去に、日産の電気自動車とか、安全機能の体験みたいなのに参加したときがあった。



そこで、車の機能も進化している事を知る。

わが家はガソリン車でいいや。
安いしさ。
って思ってきたが、

もういい年だし、自分の事だけじゃなくて、地球の事も考えようと思ったわけです。

そしたら、
電気自動車とかそんなのかな。とかかなと。


そしたら、電気自動車でSUVがでるという噂を聞いていて、やっと昨日、予約開始になったらしい

走りっぷりは、そんなに気にしないので、私の場合は、
内装重視!!

内装、素敵じゃないですかぁ。



 実物が見たい。と思うのでした。