昨日、ご近所さんに、天気予報のアプリを教えていただきまして。

本日は天気がよめました!

「あと、50分後に雨がふります」

とアプリが教えてくれたよ。

50分あれば、お散歩いける!!

といっそいで、行って参りました

ずっと、お外行きたかったから、
楽しそうで~す
21-05-21-14-01-54-420_deco



飼い主的には、いろいろと「が~ん」な、シーン(笑)
21-05-21-14-01-08-449_deco
なんかいろんなものが、ゆきちにくっつきそうだ(笑)

ありんこさんを発見。
21-05-21-14-00-22-567_deco

飼い主も、「ありんこ」なんて久しぶりにみたなぁ。
目が悪い飼い主は、ゆきちが、じ~~っとみているから、じ~~~っと見て、気がついたけれど
発見した気分だな。
ありんこさん、列をつくって、運んでましたよ。雨があがったばっかりなのに、働き者だ。
ゆきちの鼻息で、ありんこさんをとばさんでくださいよ(笑)




お友だちも発見
Point Blur_20210521_140527

わかるかなぁ。壁から顔をだしているんだよね。
まっしぐらに、ここへ走っていくよ。

まりちゃんは、吠えまくるものだから、飼い主が壁となり、まりちゃんから見えないようにするが、
まりちゃんも、体をクネクネクネクネ
お友だちを、確認している
21-05-21-14-02-54-261_deco

お行儀よく、信号をまつ
21-05-21-13-59-17-965_deco


雨はふってないが~,
風は吹いていて
21-05-21-13-58-27-512_deco

プチ台風みたいな感じだな。

飼い主は、仕事にむかいますが~
飼い主がいないときに、雷がならないといいな。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


天気予報って、あまり気にしていなかったけれど、今年は、散歩しか楽しみがないから、樹にするようになった。
スマホアプリも、まじまじとみてみると、お天気情報あるんんだねぇ。
あと10分で雨がふります。とか、具体的に書いてあることにびっくり。


ゆきちは、毎朝、ベランダにでて確認できるみたいだけれどね。
21-05-16-11-08-36-389_deco
臭いなのかなぁ。

今日は、朝から、諦めムードだったから、スマホの天気予報の方が1枚上手かな。