昨日のランチ。


先日、ドラマをみて、食べたくなった“お魚の生ハム巻き”
まぁ、
味はよかったのだが、食べた気がしないというか。
もっと安心して食べたい。というか・・・

それで、リベンジで。
イサキの生ハム巻き焼きとなりました
 21-05-20-19-06-16-814_deco


サルティンボッカみたいな感じかな。
イサキに、セージで風味を付けて、生ハムを巻いた感じ。

生ハムの塩味でいただくみたいなね。

骨もないし、食べやすかった(笑)

ガッツリ頂いたよ。
21-05-20-19-11-13-523_deco


添え物にある山菜は、ご近所さんからの差し入れね。
21-05-20-19-07-59-494_deco




残念ながら、写真を撮り忘れたといいましょうか、撮ったのが試し撮りしかないというか。
副菜は、焼き野菜。
20210519153659_IMG_8061

焼き野菜が好きでして。
絶妙な塩味と、絶妙な火の通し具合が好きが大事だと思うんだよね。
自分で作るとどうしても火を通しすぎてしまって、ぐにゃっとなっちゃうんだ。わかかりし頃、あるお国の野菜がとにかくクテックテで。たぶん、火の通し具合なんて考えてないと思う(笑)
それ以来、野菜の火の入れ方が妙に気になる。



デザートはイチジク。もう、そんな時期になってきたんだね。
21-05-20-19-10-03-493_deco

イチジクがでてきたら、あのマリネを作ってもらおうと思うよ。
21-05-20-19-09-05-323_deco




ワンコのごはんも、イサキとなったのでした。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




呑気にランチしてたら、雨が降ってきちゃって。
ワンコの散歩ができなくなっちゃったのだ。
少しお外に出る事で、ちょこっとは納得してくれたみたいだが・・・。







イチジクがでてきたから、これ、食べまくるよ