犬が、「ここを開けてくれ。」って
21-04-30-22-59-33-704_deco

そして、できれば、「そこに入っているものをくれ。」って

ゆきちに、とって“伏せ”は、魔法のポーズだと思っている。

飼い主がなんでもいうことを聞いてくれる
飼い主にいう事をきかせるポーズだと思っている。

このいうことを聞いてはいけないとはわかっているんだけれどね、
今日だけはいいことにしたんだ。

どれどれ、さしあげよう!!
21-04-30-22-58-59-498_deco

ここには、ガムがはいっているんだ。

ゆきちは、たまに鼻でこの扉を開けている(笑)
取り出したりはしないんだけれど、通り抜ける時に、あけるだけあけるんだよ(笑)

犬にスリスリされて、なんだかとっても嬉しいあたし。
21-04-30-22-53-05-315_deco



ゆきちには、あっさりガムを奪われてしまったが、
運動神経はいいが、ちょっとどんくさいところもあるまりちゃんは、まだ、もらってないぞ。
21-04-30-22-57-04-060_deco
真剣さにやられてしまう・・・。


どぞ。
21-04-30-23-00-09-197_deco


21-04-30-23-00-43-316_deco



21-04-30-23-02-25-555_deco

なんだか、一生懸命でかわいいんだ。

さっ、
今日から5月。
はやいよねぇ。

ゴールデンウィークですが、全部仕事です。
が、
ステイホームだから、全然悔しくない(笑)

皆様も、良いゴールデンウィークを!!



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






グリニーズ、1日1本あげてるのだけれど、大すきなんだよね。これ。
何よりも好きかも。
ニオイかいでも、もっとおいしそうなニオイがするものはあるのに、
これが一番好きなんだよね。