先日、ご近所さんにいただいたグリーンカレー

おいしかったんだよねぇ。
コメントでも、おいしいグリーンカレーについて情報をいただきました。

ありがとうございました。
\(^_^)/

あれから、グリーンカレーを探し求め、お店でもテイクアウトしてみようと、たかシェフが何件が回ってくれましたが、
「グリーンカレーはないよ」
って。

それでね、
ご近所さんに聞いてみたよ。

これなんだって!!
21-04-20-11-34-41-934_deco




KALDI
カルディのなんだって
21-04-20-11-55-51-397_deco


早速、たかシェフ、買いに行く。
1618886606494


早速つくる!
20210418221728_IMG_6459

あたしは、竹の子と、なすと、カラーピーマンがあればいいかな。

袋茸もいれるか?と、問われるが、お断りしておいた。意味はない。なんとなく。

そして、作っているところを覗く

21-04-20-11-59-42-673_deco


大量である。

あの小さなパックで、こんなにいっぱいできるんだ

と感心していた。
ら、

「4パック使ったよ。」

って。

なんでも大量に作る。
どして、そんなにたくさん作ったのか?
と、夫に問う。

「カレーなんていつもこんな量だよ~」



そうなんだ…。
我が家は、冷凍もせず、苦もなく全部、食べきっている。


昨日の夜も、グリーンカレーだけれど、

21-04-20-12-22-52-635_deco





今朝もグリーンカレー
21-04-20-11-38-53-725_deco

おいしいんだな。

どのようにおいしいか。

前回も述べさせていただいたが、
まず、具がちゃんとしている。

まぁ、これは、自分である程度は作るので当たり前なのだが、

そもそも、グリーンカレーを自宅で作れないと思っていたので、食べたい時は、もっぱらレトルトだった。
レトルトでしか食べられない。と思っていた。
なので、野菜は、レトルト感がある。肉もだ。

新鮮野菜、ジューシー肉なのが、まずおいしい。

そして、味だ。
マイルドである。
と、思ったら、たかシェフはココナッツミルクをちょっと足したらしい。

本格派グリーンカレーって激辛だけれど、おいしい辛さなのもうれしい。旨味もある。甘味もある。
塩味が薄めなので、自分で好きな量を足したりできるので、それもありがたい。
最初から強いとどうにもならん。

ちなみに、ご近所さんは、ナンプラーを足しているそうである。

要は、使いやすいグリーンカレールーって事である。

21-04-20-11-39-10-484_deco



しばらくブームは続くと思われる。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



わかかりし頃、先輩(剣道部で、女子は一人だった)につれられて、タイカレーを食べにいった。
あれはグリーンカレーなのだろうか?
激辛だったのだが、病み付きになった。

ぜんぜん、マイルドさはないが、癖になった。
「メイヤウ」って、お店だった。

ほったて小屋みたいなところで、先輩たちと食べにいったが、食べた順からでていってしまい、新しいお客さんとチェンジなので、最後は、一人でひたすら食べるという…。

あのカレーとはぜんぜん違うが、あれもおいしかったな。