おっはようございます。

朝ごはん。
ご近所さんからの、お裾分けで本日も成り立つ!

 21-04-12-10-15-12-530_deco


タケノコ!!
シーズンだねぇ。季節のものが頂けるってうれしい。

タケノコごはんに、タケノコのお味噌汁。


八朔とキャベツのコールスローは、たかシェフ作。であるが、まだ、飽きていない(笑)
ずっと食べ続けている。
八朔がおいしいんだな。あのクールは感じの甘さっていのかな(笑)
サラダによく合う。

そして、こんなものも頂いた。ご近所さん娘ちゃんが下さった。ありがたいねぇ。
21-04-12-10-16-38-126_deco


かわいいクスクス

カルディの杏仁豆腐


あたくし、杏仁豆腐にはちょいとうるさい。
固さとミルク具合にこだわりがある。

最近は、おいしいのがでてきたが、ゴリゴリなものとか、ミルク風味がうすかったりが足りないものも多い。
好みの杏仁豆腐がなかったものだから、良く自分で作ったものだった。


パックの上の部分をカットすると、にゅるっとでてくる(笑)
21-04-12-10-17-56-528_deco

これだけみたら、固さは好みそうだ。


さっ、いただくよ。
21-04-12-10-20-39-525_deco

うん、おいしい!!


柔らかさは抜群だ。例えれば~、お箸を使うのが下手な人は、上手にすくえない感じです。
甘さも甘すぎず、足らなくもない。ちょうどいいってことです。
ミルク風味もばっちりで、杏仁臭もしっかりあります。

これは人気商品なのもわかるよね。

パッケージは、パンダだしさ。
大人ながらに、このにゅるっとでてくる感じもわくわくするしさ。


リピしようと思います!








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 








季節限定らしい。。


この杏仁豆腐の紹介のところに、こんな形の写真もあったのですが、カップに詰めるとこんな形にもなれるってことなのかな?どういうことなんだろ?



※トップの写真は、カルディのHPよりおかりしました。