飼い主だけ出かける時は、犬には、お散歩に行ってからお留守番をしてもらう。

が、

明けで寝呆けて、デパートが閉まる時間が近くなってしまったので、
お散歩にもいかずにでかけた。

なんとなく、うしろめたさもあり、お土産を買ってきたよ。



豚の耳。カミカミするやつね。
20210312002920_IMG_4007


ゆきちは、アレルギーあるから、こういうカミカミ系は、豚だとありがたい。
なかなか豚ってないんだよね。



帰って来て、早速、お留守番ご褒美をあげたよ。

飼い主は、犬がとても喜んでくれると思って、ウキウキして帰ってきた。
ほらほら、豚さんだよ~~
って、さしあげたが、
まりちゃんは、くんくんくんくんばかりして、なかなかガブせず。
21-03-13-23-05-14-920_deco

えっ?
おいしそうなニオイしない?

しばらく考え込んで、
まりちゃんは、
やっと
やっと咥えて言った。

21-03-13-23-04-44-367_deco

ゆきちは・・・。
まず、大きいものが苦手なので、どうかな?と思ったが、
やっぱり受け入れるまでに時間を要し・・・。
諦めかけた頃にに咥えて言った。


が、

2匹の様子がおかしい


まりちゃんは、自分のおうちにもっていったが、カミカミするわけでもなく、
21-03-13-22-57-43-567_deco




フリーズ。
21-03-13-23-06-11-285_deco

この格好で、微動だともせず、数十分このまま。
どした?

飼い主が予測したような嬉しそうな感じではない。
どちらかというと、
困っている。

どう扱っていいのかわからないみたいだ。


ゆちちは、
咥えたまま、食べるわけではなくて、家の中をうろうろうろうろ。
うろうろうろうろ。
落ち着かない

そして、

隠れる。
21-03-13-22-53-07-483_deco



なんか変な犬になってしまったような・・・。
目がギラギラしちゃって。野生に戻ったっていう感じだ。
戻った?
野生になった事はないな・・・。ぬくぬく飼い犬だな。
じゃ、
野生に目覚めたというか。
持っていた「野」な部分が目覚めちゃった

ギラギラなのだ。
21-03-13-23-11-07-029_deco
どした?そのお顔は。


なんか守っているんだよね。
21-03-13-23-03-32-531_deco

豚さんのニオイが、何か生き物にでも感じたのだろうか?
食べないんだ。

守りに守ってる。


ずっと気がはっているようで、気の毒なので、
他のおやつとすり替えて、豚さんは封印しました。


しかし、もらったおやつを食べたあと、必死にさがしてたんだけれどね。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 
















先日、ご質問で「まりちゃんがもらっているおやつはなにか?」というのを頂きました。
21-03-12-16-26-48-918_deco

遅くなってすみません。どなたかが、答えてくださってましたが、
『グリニーズ』です。
動物病院に行った時に、すごい歯が綺麗な老犬がいたのですよ。
飼い主さんに、歯磨きはしてますか?と聞いてみたら、したことなくて、ご飯のあとに『グリニーズ』をあげるだけ。といっていた。それがいいのかわからないけれど、とりあえず、我が家も真似っこしてます。
成分が違うものがあるんだよね。同じパッケージ(な感じがするのですが)オーツが入っているのがあるんだよね。我が家は、それが入ってない方が買ってます。オーツはアレルギーなので。だから、成分はガン見!!
古いタイプなのかな。とも思ったり。