今日は~、 お線香が少しだけ立って残ってました!!
21-02-25-10-59-20-326_deco

いいことあるかな。このお線香に変えてから、全く残らなくなってたけれど、今日は、少しだけれど、残ってる!!


ライン

夜、ゆきちがずっとカイカイしていた。

かまってほしくてカイカイする時もあるが~、
皮膚が悪くてカイカイな感じだ。


ここのところ、背中にボツってあるのは、発見していた。
なので、お風呂にまめにいれていた。

昨日も入れた。その数日前も夫が入れてくれた。
21-02-24-22-36-05-170_deco

しかし、かゆみは変わらず。

毛の中をかき分けてみてみるが、ボツってあるようにしかみえず。
しかし、
こんなにカキカキするということは・・・。

ということで、毛、思い切って剃ってみようとおもう。
毎回、剃ってみるとすごい事になっている。


が、お尻・・・。みせないんだって。
21-02-25-10-34-09-317_deco


場所をかえても。
21-02-25-10-35-43-311_deco

お尻は、壁にくっつけて絶対みせないぞ。っていう意思を感じる





どうにか毛を剃ってみると~
21-02-25-10-53-23-032_deco


ううううううう。
21-02-25-10-37-44-212_deco

ひどい事になっています。
じっくりよく見ると、脂みたいなのが媚びりついてます。

はぁ。


原因は、3つ考えている。

1.最近試したフードが合わなかった。こうなるんだ。食べ物だめだと。お尻もスリスリしていたから、お尻周りから、ちっぽにかけての皮膚も赤くなってたからさ。フードやめた。たぶん、成分のコーンスターチだと思う。

2.保湿剤が合わなかった。そういえば、以前もこのメーカーのシャンプーを使った。その時は、シャンプーが優しすぎて脂が落としきれずに、毛穴がつまってぽつぽつができた。と思っていたが、なにか成分にかぶれるものがあるのかな。

3.ただ単に、ケア不足で脂で毛穴がつまった。シャンプーを1週間あけてしまったのだ。

まっ、毛穴が詰まったのは事実なのだ。

さて、ケアに入るよ。


この背中、
うわぁぁぁひどい~~~
と思うかもしれませんが、

これくらいは、病院に行かなくても治せるようになりました!!

病院行くと、抗生剤だされちゃうから。
ぽつぽつ出る度に、抗生剤飲んでられない。

幸いにも、ゆきちに関わっている病院の先生は、このくらいじゃ抗生剤は処方せず(笑)
というか、そういう病院ばかりをえらんでいるのかもしれない。


毛を剃って、背中を洗って、
マスキンで消毒。
これで、大丈夫なはず。


ご褒美を確認するゆきち。いつもは、視線の先にご褒美がおかれている。
21-02-25-10-48-19-660_deco
たかシェフが、こっそりおいていくのだが。
今日はないよ。
たかシェフは、仕事だからさ。

ご褒美あると、まじめに飼い主に協力する。

ご褒美なくても、協力してほしいものである。
だって、ゆきちこのためなんだから!
飼い主だって、ゆきちこに嫌われる処置なんてしたくないんだぞ。
わかっておくれ!ゆきち。


そして、お洋服を着せるよ。
いつも着ている黒いお洋服。
21-02-25-10-50-37-853_deco

お洋服きさせっぱなしも、いけないだろうけれど、
このお洋服を着ると、なんか落ち着いている気がします。

それと、毛を剃ってしまったので、UVケアをしなくちゃでしょ。
このお洋服UVケア効果もあるんだ。




ケアのあと、ゆきちは、カイカイせず寝てます。
昨日、ねむれなかったからね。
ごめんよ~。
痒い思いをさせて。

痒いというより、ゆきちは、べとべと感が苦手なのかな。
足もペロペロなめてても、洗ってあげると、そのあとは寝るんだ。
脂のニオイが嫌いなのかな?


早くなおりますよーに。

ごきげんはなおりましたー!
21-02-25-10-52-10-907_deco

なんか訴えているけどね。
期待の目だよ。


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


ゆきちのお洋服。
アルファアイコンのこのお洋服も、いいが、すぐ売り切れでなかなか買えない。もっといっぱい発売しておくれ。と願う。


いつものはこれ。
色違いもあるといいなぁ。そんな話もあったらしいが、その案はたち消えた。ときいたことがある。




【今日のお買い物】

アルファアイコンのも着たりするんだけれど、すぐに売り切れちゃって。
縫製もちゃんとしているが、お値段も高い。
いつもの黒いお洋服は、動物病院でかってくるんだけれど、保険が効くんだよね。
その点はありがたい。

アイペットの保険は、このお洋服が必要とされているんだ!いい保険会社だ!

ネットでも買える。が、普通のお値段です。

ちなみに、ゆきちは、フレブルサイズのFMだよ。
フレブルサイズじゃないと、胴がながくて、しっぽにかかっちゃうんだ。そうすると歩かなくなっちゃうからね。