ゆきちの首輪を新調しようと思いまして。

首輪のまわりが黒くなってしまっていて。
皮膚が悪い感じに。
首輪の素材にアレルギーがあるのかな。っと。
素材をかえてみようと思ったよ
21-01-08-10-36-48-945_deco



緊急事態宣言もでているので、ネットで首輪探し。

素材が柔らかいのがいいな。
なんとなく、絨毯の裏に使われているような素材は避けたい。今、たぶん、そんな感じの素材の首輪なんだよね。これにアレルギーがあるんじゃないかと思うんだよね。

イメージ的には、首に優しく、
ふかふか素材の首輪。

で、ポチしたらやってきた。
21-01-08-11-03-13-219_deco

裏側、ふかふかそうでよくみえるじゃない。
写真だと。

ネット上の首にやさしい首輪っていうので、検索しても絶対でてくるこれ。

完璧な首輪に見えるじゃない。写真だと。


しかしだね、気に入らないところがある
実物だと。
ほら。
21-01-08-11-01-48-196_deco
マジックテープが丸出しになっちゃうところ。
たぶん、首の細い子だと、ここが全部被さって見えなくなるんだと思うんだけれど、ゆきちは、首が太いんだな

このマジックテープが丸出しになるとさ、ごみつくでしょ。

あ~

こんな構造だとは、ネットの写真だと予測もつかなかったし、
ゆきちの首がこんなに太い部類なんだとも思わなかったし。



そしてつけてみた。
21-01-08-11-05-03-545_deco

これまた、写真じゃわからなかったんだけれど、
固いし、幅がある。

ので、ごっついものが首についている感じになる。


これ買う時に、
「中型犬用」ってかいてあったんだ。
なので、バランス的に、ゆきちの全体のフォルムにたいして、この首輪が存在感ありすぎる。
太すぎる。

ゆきちが、もっと背がおおきければ、この首輪かっこよかったと思う


ほら、こんな風にかっこよくなったんだとおもうんだよね。



ゆきち、体重のわりに、ちっちゃいんだ(笑)



飼い主には、首なが族の人みたくみえる。
ねっ
21-01-08-11-04-07-512_deco
寝違えちゃった人みたいな、首のい動きをする。

やっぱりさ、こういうのって実際に手にとって確かめることが必要だね。


さっ、次なる首輪をみつけるぞ。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ