まりちゃんが、歯医者さんに差って~

さっ、ゆきちとお散歩にいくぞ。

玄関をでて、いつもと違う方向に走っていくゆきち。


あら?


ゆきちは、一目散に駐車場の方へ向かった(笑)
あはは。
まりちゃんは、車にのってでてくると思ったんだねぇ。

なんでもよく考えているよねぇ。21-01-07-13-28-11-034_deco

21-01-07-13-23-02-315_deco


でもね、今日は、まりちゃんは自転車で出掛けたよ。


歯医者さんだもん。
ゆきちは行かなくて、わぁ~い。な、はずなんだけれどなぁ。

どうも、ゆきちは、まりちゃんを羨ましがっている感あり。


まりちゃんと、たかシェフがでてこないと、なんとなく察して、いつもの散歩道へ。


ちっちゃな“虹”発見
21-01-07-13-25-36-106_deco

「ゆっちゃん、虹もどきがあるよ~」

と、ラッキーのお裾分けをしようと思ったが、
全然、関心がないご様子。


でもさ、
お散歩に言ったら言ったで、楽しみはあるもんだ。

まずは、
にゃんこ先生にご挨拶。
この車の下にいっつもいるんだ。
21-01-07-13-17-52-392_deco

ゆきちさん、
そんな大声で物申したら…

それに、ここまで
もうスピードで、きた。
ガウガウ声も漏れてしまっていた。

にゃんこ先生は、もういない。

そんな勢いできたら、いるはずがない


ゆっちゃんに、そっと来る忍術を教えてあげようと思う。

その後、あっちの電信柱、こっちの塀をクンクン全部して、時速1キロくらいで歩く。



ひさしぶりに、大きなお屋敷の前を通ったら、ワンコがお庭に放し飼いになっていました。

なんと、ゆきちの3大戦いを挑む犬種の1つのシェルティ-が。

えっと…
やりあいました。

だっこして、強制退去。
ご近所に迷惑すぎる。

しかし、
だっこから下ろされると、抗議しとります
21-01-07-13-14-08-077_deco

いらっしゃい。
と言っても、来るはずがない
21-01-07-13-14-47-949_deco



お気づきだろうか?
でるときは、ハーネスにリードをつけていたが、
首輪になっている。
21-01-07-13-16-07-803_deco


好き勝手な事ばっかりするからね。

でも、飼い主は、とっても楽しいぞ。
君がいろんな事を考えて、散歩も自分の好きな道にさりげなく誘導しようとがんばる姿が、たのしいんだ。

ゆっちゃんのやりたいこととか、ご挨拶にいきたいところに付き合うと、時間がとってもかかるんだ。

でも、
今日は、飼い主はこの後仕事だけれど、いっぱい時間をとってきたら、気がすむまで、どぞ。

そしたら、お留守番も、寝て終わるね。と思うのでした。









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ