我が家のブログは、食べているか、寝ているか。のものが多い気がする。
それだけをピックアップしているわけではない。

家にいると、それだけで90%くらい占めるんだと思う(笑)


今日も、また食べる・・・。
食欲がないと、飼い主は言っているが

そんな事ないよ

と、もう一人の飼い主はいう。

不眠と一緒で、本人が食欲がない。と言えば、食欲がないということなのだ!



この日も、犬は飼い主にプレッシャーをかけている。
20-12-27-09-39-54-310_deco


そこで飼い主は、気が付く。

「あれ、この光景、よくみるな。あたし、食べてるのか?」

「やっぱり、食欲がない説は、ないのか・・・。」


飼い主は、犬に見られているが、気が付かないふりをして、食べ続ける。
 20-12-27-09-41-21-749_deco

気が付いていて、あげないとないって
なんとなく、意地悪じゃない?

こっそり隠れて食べるんだけれど、絶対にやってくるんだよね。犬。


いろんな事して、飼い主に気が付いてもらおうとするんだよね。
20-12-27-09-42-37-061_deco

あごを、何度もテーブルに載せなおす。

トントントントン


いや・・・
気が付いていますって。

「ゆちちゃん~~、そんなことしちゃうのぉぉぉ」

と、抱き着きに行きたいのであるが、

を心掛け、食べ続けるのだ。


ゆきちの顔の変化がね、
また、おかしいんだ。

よくね、把握しているし、良く表現するんだ。

最後の一口を食べるとさ…
20-12-27-09-43-42-276_deco


あははははは

ちみっていう犬は。

待てたご褒美に、抱っこしてあげよ。

と、飛びつきに行きますが、逃げられました・・・。





他のおうちは、どうしているんだろ。
こういう時。
欲しがらないのかな?




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




占い師さんで、星ひとみさんっているじゃない。
来年の開運について語っていたのだ。

元旦によからぬ事を口走ってはいけない。って。悪口いったり、喧嘩したりしちゃいけないんだって。負の感情をもってはいけないらしい。

そういえば、おととしの正月。
あたしは、仕事上、良からぬ事があった。
どよ~んとした。負の気持ち。「なんで正月早々、こんな事が起こるのか?」と思った。
それから、良からぬ事が次々と起こった気がした。運勢的には、そんなに悪い時期じゃなかったのに。


そして、今年。
あたしは、元旦はお休みしたかったのだ。
してみたかった。っというのが正しいのだが。
働いてから、たぶん、ずっとお正月は働いている気がする。
たかシェフだって仕事だし、ご家族が揃っている方がお休みした方がいいよね。な感覚でいた。
が、
おととしの正月で、元旦そうそう、嫌な事が起こったので、今年は休もうと思っていたのだ。
しかし、希望者もいっぱいいて、身をひいた。
自分で身を引いたのだが、それがなんとなくもやもやしていて、
「正月早々、今年は働きたくなっかったぁ~」と口走っていた気がする。
そんな事から、今年1年も、今までの運で切り抜けてきていた時と比べたら、低迷な感じであった。


星ひとみさんが、元旦に・・・。と言っていたのは、とっても納得がいく(笑)
なので、今年は、穏やかに元旦を過ごそうかと思う。
おいしいものでも、食べて過ごそうと思う。
元旦にハッピーな気分でいられるように、お花屋さんで花を買ってこようかなとも思う。


それと、お賽銭の話もしていた。
お賽銭は、

115円がいいらしい。


理由は、聞いていなかったのだが。


わぁ!!
あたしね、ずっと115円でした。

あたしなり、115円がいい理論は、

お賽銭というには、基本10円と思っていた。
小さい頃から、やる習慣じゃないですか。
幼少時は、高額は出せないわけで、10円を親に渡されてお賽銭箱に投げ入れていた時代があるわけで、
それで、
お賽銭は10円とすりこまれる。
大人になって、
「10円で、神様とつながるって、ありえるのか?」
と思い始め、

そだ!5円を付け加えようとおもい、

15円になった

ご縁がありますように。という願いを込めたつもりだ。


そして、しばらくして、また疑問だ

「15円で願い事をかなえてもらおうなんて、ずぅずぅしくはないのか?」

と思い始め、
100円と加えることとして、

115円


となったのだった。

こんな不純な(?)理由ではなるが、金額があっていてなんだか、うれしいのであった












あたし、帽子をかぶるという習慣がないのですが、犬を飼い始めてから、散歩行ったりする時に、帽子ほしいな。と思っている。だって、頭ぼっさぼさなんだもの。くせっけで、雷様のような頭になっている事も多々。これを直してから散歩に行こうと思うと億劫になる事があるのだ。
なので、帽子で隠してしまいたい。
が、帽子って買ってもかぶらない。勝手も似合わないの買う。ダサダサになってしまう。
帽子選びができないのだ。
なので、安いこれ、買ってみて、ただいま、帽子待ち中。年内にくるかな。