突然ですが、これは、ここ1週間のあたくしのお弁当です。
20-12-26-11-19-50-968_deco

毎日、同じものを持参いたしまする。


ライン


ここのところ食欲がなかった。
食べる量は、激減したと思う。
激やせだな。
と、思える感じだ。たぶん、夫も、妻は激やせしちゃって。って、心配の域に達したと思う。

現実は・・・・

ち~~~っとも痩せません。

なんでだろ?

今まで、あれだけ食べていて、このくらいの太り具合でとどまっている事を奇跡に思う。 


自ら進んで食べるものは、

何故かシーチキン
今までそんな好きなものではなく、ふつ~だった。
が、ひたすらシーチキンを食べる。

それと、たこ

そんなもんかな。
スープストックのおかゆも食べたいのだが、行くと売っていない。
あれは、日頃売ってないものなのか?スープストックのおかゆに注目していた事がなかったので、おかゆが、どんなパターンで売っているのかつかめず、ありつけない・・・。




シーチキンの食べ方で、今、気に入っているのが

『おにぎり』

である。


最初の写真のお弁当の中身は、

そ・・・
シーチキンおにぎり
でございまする

このシーチキンおにぎりは、味も、もちろんおいしいのですが、

はまっているのが、
おにぎりを包んでいるアルミホイル。
である(笑)

どうも、変なところを気に入ってしまう傾向にあるらしい。


何がいいかというと、

じゃん。こんな感じである。
20-12-26-11-24-02-200_deco

まぁ、普通にアルミホイルにつつんであるだけ。


なのだが、


ちょっと広げてみる。
20-12-26-11-24-31-914_deco


ぎゅぎゅぎゅっと包んではいなくて、



ふわっ、ふわっ
 と
20-12-26-11-25-01-449_deco


包んである。
贈り物を箱を包む時の畳み方で、おにぎりは包まれている。

ふわっ、ふわっと

やっとでてきた。おにぎり。
20-12-26-11-26-18-058_deco

ふんだんに使われている、アルミホイル。

ふわっと包む事によって、おにぎりが、空気いっぱいに含んでふわっとおいしそうに握っている感じがするのだ。

この包み方がえらく気に入っている


これがおいしいんだ。
20-12-26-11-26-51-114_deco



シーチキンおにぎりは、シーチキンと何かが混ざっている。たぶん、ピクルスかな。

おにぎりを作る夫的には、これだけ毎日、作らされると、思考錯誤で工夫するらしい(笑)

シーチキンの伸ばし具合、
その塩加減とのバランス。

日々、おいしくなっている(笑)


仕事に行き、この単純なお弁当を食べるのがあたしは、楽しみなのだ。

そして、横についている小さい容器。
あれは、種が抜かれている梅干し。
私は、はちみつ漬けの梅干しを、パクっと一口で食べるのが好きで。

おにぎりを食べた後に、これをパクりして、ごはんをしめくくる。
あまい梅干しなので、デザートまでたどり着けないあたしにとっては、「〆」の程よい甘さなのだ。



ごちそうさまでした。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






おにぎりを作るたかシェフ。と、見守る犬。
20-12-26-11-32-50-664_deco


おこぼれを待っている。
が、
ゆちち君は、お米は、唯一明確にわかっているアレルギーなので、絶対にごはんは落ちてこないのだ。

でもさ、
こんなに一生懸命に待っているんだから、何か他のものを落としてあげておくれ。


ただならぬ雰囲気を察して、起きてきた“ちゃっかチー”
20-12-26-11-31-34-245_deco

ふふふ。
何かもらえたのかな。




凝ってるタコは、これ。
20201216133508_IMG_0674

ジェノベーゼで、あえるだけ。


このジェノベーゼペーストがお気に入りでこれを混ぜるだけなんだ。

《モンテベッロ》ジェノベーゼペースト【270g】
《モンテベッロ》ジェノベーゼペースト【270g】