ゆきちも、興味津々だった甥っ子くんの彼女がつくってくれたお花のアレンジメント
20-12-23-21-11-32-573_deco


かわいく届いたのだ。
2020-12-24-102546770

おリボンもかわいいし、
ケースにはいっているってのもかわいい。
2020-12-24-102358858



中を覗くとこんな感じで。
20201222212910_IMG_0931
覗くだけでも、ワクワクする。


だしてみたよ~
2020-12-24-101238581

かわいく素敵にアレンジしてあるなぁ。
はいっている花器?もかわいいよねぇ。

小学校の時は、なりたいもの「お花屋さん」って思っていたけれど、誰かに、朝は早いし、お店も寒いし、手も荒れるし、いいことないよ~。な事を言われて、

そうなんだ。

と、小学生ながら、いろいろ現実に考えるようになり、いつの頃からか、獣医さんになりたい。シフトした気がする。

綺麗なものに囲まれる仕事っていいよなぁ。

って思った事もある。

特に看護師1年目。
厳しい世界だなぁ。と思ったな。なにせ、自分をしらなくちゃいけなくて、自分の嫌なところがいっぱい見えるんだ。
普通、こんな自分の嫌なところをしらなくてもよくない?
って思ったな。
それに、人生の辛い部分に寄り添って行く事のつらさに、悩んだな。これは、私じゃなくてもよくない?って思ったな。他の看護師さんは、寄り添って、患者さんの力になったりしていたけれど、あたしにはその実力がなくてね。

どうせだったら、人生の辛いところに寄り添う仕事じゃなくて、人生のハッピーなところに寄り添う仕事をしたい。って思った事…

あったな。


それが、お花屋さんだったり、結婚式上の人だったり、ウエディングドレスのデザイナーだったりそんなのだったな。


なので、お花をアレンジできる事がえらく羨ましく思うのだった。




このぴろっとした葉っぱがでているところとか。
2020-12-24-101241649
私にはできない感覚で、こういう葉っぱをぴろっとする思考過程とかを、想像するのが好きという変な趣味もあり、行き着く答えは、全て

素敵なセンスだな。




ってところなんですが。
上からみたところ。
2020-12-24-101239763

かわいいなぁ。
お花の色のバランスとかも考えたんだろうなぁ

すごいなぁ。と思うわけです
2020-12-24-101402369

彼女、はじめて人につくったフラワーアレンジなのですって。

あたしも、今からアレンジメント習おうかなぁ。
と思っている(笑)
老後、お花を買ってきて、おうちでアレンジを楽しむ生活もいいな。
なんて妄想している。

いいなぁ~。そんな生活いいなぁ~


今朝は、お花のお陰で、幸せ感いっぱいな感じだ(久しぶりに(笑))


さて、お水あげるかな。
お花が長生きする液体をお水に混ぜて、あげるぞ~

と思いきや。


あらら。
アレンジでよくある、スポンジにささっている感じではなくて、
花束みたくなっている。

昨日のクリスマスバージョンの赤いお花は、
20-12-23-21-08-04-696_deco
枯れないようにお水のジェルみたいなのがはいってたけれど


こっちのお花は、ジェルみたいなのがはいっていない。

あらら。よく枯れずにがんばってきたねぇ。
そっか
花瓶にいれて、入ってきた花器にいれればいっか。
とやってみた。

で、途中で気がつく。
2020-12-24-101240693


これ、造花か?

ひょっとして造花か?

ものすごく良くできている。


いろいろすごいスーパー甥っ子彼女なのでした。

ありがと~







※これは予約投稿です。これをいただいた時の心だったことを付け加えておきます。


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ