町の中は、クリスマスムードが漂ってきましたねぇ。

なるべく季節もの行事は、楽しもうとしている。
なんか、その方が運、よくなるらしいよ。

クリスマスはクリスマスらしく、
お正月はお正月らしく。

心もうきうきするしね
そういうものを感じているほうが、たのしい感じがするから、運がよくなるって感覚になるのかな。

って思ってます。


さて、コストコ!
混んでること多し!行って混んでたら、帰ってくることにしてるがー、
この日は、閉店間際のコストコ
ガラガラだったよ。
ゆきちのごはんのお肉を買いにね

そこで見つけたポインセチア
Point Blur_20201121_133611

大きいでしょ~

大きいポインセチアが欲しかったのよね。
それも、安かった。3000円しなかった。

即買い。
まだ、鉢カバー的なものはなくて、アルミホイルをとりあえず、敷く(笑)
IKEAの鉢カバーが合いそうだけれど、どこいちゃったんだか。
そのうち、どうにかする予定。


存在感あるでしょ。
20-11-21-13-34-59-075_deco


先日泊まったホテルのエントランスも、クリスマス仕様になっていた。
1605844024472

ここは、いつもかなり大きな立派な生け花があるのですが、
生けてるところを見てみたいな。って思っていたの。
そしたら、ちょうどその時にあたった!!

はじめてみたぁ~

そして出来上がった。
なんか、いい気分だ。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







こんな香があるらしい。
ポインセチアの香ってどんなのだっけな?(笑)