2020-11-01-091543646

今日は、夜から仕事なのだが~、

お花屋さんに行こうと思って、犬とでかけた。
帰りに、ランチでもするかな。
と、
外苑のキハチに寄ってみたが、テラス席満席。
そういえば、もうそろそろ、イチョウ並木が綺麗に染まるときだねぇ。
まだ、ちょっと青かったよ
ブレブレである・・・。
まだ、青いな。っていうのだけの情報でした・・・。
2020-11-01-075612653

ランチはあきらめて、ドッグランに寄ってみるか。
と、
代々木公園に向かう。
が、駐車場が並んでた。

そだ!!
今日は日曜日だ。
日曜日は混み混みだからだめだ。

と、素通り。

ゆきちが、素通りで怒ってた(笑)

お腹すいたしな。ランチもするつもりでいたのにな。
なんかいいところがないかな。

と・・・

あっ!!!ある。

オープンしたばっかりのキンプトン東京

知ってる?ここ?
犬が入れるんだよ。
ペニンシュラは、犬は、抱っこしていればいいという、すごいところだな。と思っていたが、ここは犬がホテル内を歩いていいんだ。

とりあえず、我が家はバギーで。
20-11-01-20-39-59-259_deco
エレベーターの中だよ。


レストランも入っていいんだ。

ここに行くべし。

1階のカフェ的なところと、2階のちょっと食事ができるところ、2件ある。
あたし達は、おなかすいたので、2階のごはんができるところを

室内もいいが、まだまだ寒くないのでテラス席にしてもらった。

室内は、ゆきちが大ハッスルしちゃいそうな柴犬と、フレブル君が目に入ったもんで。

テラス席は、ソファーでくつろぐタイプだよ。
大きなストーブもあるが、各席にあるわけじゃないから、寒いお席もあるかもね。

あたしは、ストーブに近いお席をチョイス
Point Blur_20201101_202008




Point Blur_20201101_201941

お気づきだろうかぁ。
結構な都心な感じのところに、このホテルはあります。

座ったところから見上げるとこんな感じ
2020-11-01-074859091

でもね、この囲われ感がなんとなくいい(笑)

あたしはね、
自分のおうちも、囲われ感がよくて、今のマンションは気に入っていたのだけれど。
滅多にそんな人はいないかもしれません(笑)

気が付くと車の音が、結構します。

でも、あたしは、気にならない。
犬もこのいつも聞こえる車の音とかで、他の犬の存在に敏感にならなくていいのではないか。と思っている(笑)

我が家だけかもしれぬ。

写真に撮ると、ビルビルな感じがしますが、実際は緑が上手に演出してくれてます。


テラスから見た室内はこんな感じ。
2020-11-01-074804891


4時くらいのせいかメニューは、ハンバーガーとか、ステーキサンド。とかそういうものでした。

2020-11-01-074558841

ボリューミー


このくらいのテーブルにのるようなものなので、お食事したいと言って2階のレストランを選びましたが、そんなにお食事な感じでもない。
Point Blur_20201101_202124


ポテトはね、なぜかはまった赤いソース。
2020-11-01-075532711

ケチャップだと思うでしょ。

ノンノンノン。

なんと、苺ソース!!
最初は、うわっ。って思ったけれど、気が付くとずっと付け続けて食べてました。

ゆきちは、この大きなストーブがあるところでは、必ずやることが。定期的にストーブの上の方を見る。
20-11-01-20-38-44-381_deco
なんか音がするのかな?
飼い主の耳には、聞こえないのだけれど。


ゆきちは、ずっと飼い主を見てますが、まりちゃんは、室内にいる人が気になる様子。
20-11-01-20-54-19-893_deco
ずっとそっぽむいてます(笑)
これも個性。


2020-11-01-083233258


記念撮影!!
20-11-01-20-42-21-509_deco

あたしが最近導入した、今更、自撮り棒で。
なのですが~
買って1回使って壊れて、もう使えないという・・・。
安物はだめだな


夕方17時を過ぎると、続々とワンコたちが姿を現した。
ほぼ貸し切り状態だったテラス席にも、突然のワンコ連れ家族が現れる

なんだなんだ?

と思っていたら、宿泊者たちのごはんタイムらしい。
室内にも、ワンコがちらほらいる。

椅子の上に犬が普通に乗ったりしていたのですが~、
いいのか悪いのかもわからないのでやめといた
20-11-01-20-54-55-376_deco




しばらくしたら、ここはワンコホテルになる気がしてならない。
だって、都内で泊まれるあまりないもの。

それに、
室内でごはんができる数少ないところだし。
これからの冬、犬飼いはテラス席で頑張るところですが、ここでぬくぬくお茶ができたりもする。


宿泊はわからないけど、いいところみつけたな。
あっ、
でも、お食事のお値段はあんまりかわいくありません(笑)



ライン
image3644ワン情報!
ホテル内、歩いてOKだよ。室内で食べられる貴重なレストラン。宿泊もできる
ワンだけのお店ではないので、マナーはちゃんと守れるワンコがいいね。
ワンメニューはないよ。(基本は普通の人間用のカフェです。)
バギーは、通路が狭いのでよけてもらわなくてはいけない感じだよ。
駐車場は、ホテルのがあります。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





外苑のイチョウ並木。去年です。去年は、黄色くなったなぁ。と思ったらすぐに散ってしまった。今年は、逃さないようにしないと。
 



犬ホテルですが、
キンプトン東京が犬可になったけれど、
あたしはね、ホテルニューオータニが、ワンコ可にしてくれはしないか。
という思いがある。


だって、あそこのホテルは広くて楽しいのだ。
ホテルは探検できるのが楽しいと思っている。
キンプトンも小さそうで、ペニンシュラもしかり。
ニューオータニは、広いから楽しいし、お庭もある。
あの周りには散歩ができそうな、ところも結構ある。
お花見のシーズンなんて、上智の土手があるし外苑にも、犬飼いなら歩いて行かれる。

フォーブス5つ星でついている都内ホテルは、

ペニンシュラ
シャングリラ
パレス
マンダリン
オータニ

だが、その中でもペニンシュラとマンダリンは犬可だ。
なので、不可能ではない(笑)
犬可は付加価値のようなイメージがあるが、5つ星でも泊まれるホテルがあるというのは、犬飼いの励みになる!

このGOTOがあるので、この間に、あたしは、都内の犬可のホテルに泊まって、レポートにまとめて、オータニも泊まらせてください。
って、嘆願書を書こうかな(笑)
本気なような・・・・そんな・・・感じです(笑)

思えば叶う。