帰ってきて、クーラー気疲れあり爆睡。
ゆきちも爆睡。

お風呂入って、髪の毛も乾かさずに爆睡したので、起きてみたら

:雷様みたくなっているぞ~

と。
くせっ毛だからね。くるんくるんになるよね。


スピード違反をとられてから、
帰り道は、制限速度に速度設定をして帰ってきた。
が、
そこで初めて気が付いたのだが、高速道路、速度がコロコロ変わっている。
80㌔道路、100㌔、120㌔ 50㌔…
その度に、設定速度をかえるが、頻回すぎて💦
途中、あきた。

渋滞の原因として、
坂道などドライバーが気が付かないうちにスピードが落ちてしまい、その後ろの車が前の車に近づいて無意識にブレーキを踏む事も要因、坂道だけではなくて、トンネルでも、なんとなく圧迫感を感じて知らず知らずにのうちにスピードが落ちて渋滞になる。

というのを聞いた事ある。だから、「スピード回復を」的な注意を促す看板もみる。

が、

いやいや、いやいやいやいや
これだけ速度変更を強いられる事も問題ではないのか?と

20200909_102737
※SA!!



我が家のは、ハンドルのところに速度変更のボタンがあるのですが、親指が痛くなったぞ。

まだ、スピード違反で捕まる前の事。
コロナ禍で、地元ナンバーしかほぼいなくて。
焦りを感じていた。
ら、大宮ナンバーが来た
えらく同志な感じで。

ともに走ろうや!


と、急に仲間ができた嬉しさ。
しばらくずっと一緒。
たぶん、あちらさんも、そう思っていたと思う(笑)


あたしは自動設定を110㌔にしていたのだが~
その大宮ナンバー君は、あたしを追い抜いたり、おっとっとと、少しスピードを落としたりというような様子を見せていた。
イメージ的には、もっと飛ばせるが、このくらいにしとこ。
みたいな印象を持っていた。

しかし、時に、110㌔で走っているあたしのバックミラーに入らなくなってしまう時がある。
1本道で途中、出口もなくPAもない。
なのに見えなくなる。
という事は、速度を落としたのだと思う。

こんなに見えなくなっちゃうなんて
「80㌔くらいで走ってるんじゃないかな。」
そう、今思うと、80㌔で走っていたのだと思う。
と思っていた。どれだけ遅いんだ。(←今は、反省中でこうはおもっておりませぬ)

大宮ナンバー君がみななくなっちゃうと、なんとなく寂しさを感じ、スピードを落として待っていたりした。

で、また見えると並走したりして。
仲良く行こうね。



そして、とうとう、その大宮ナンバー君と別れの時がやってきた。
二股に分かれるところ。

大宮ナンバー君がどっちに行くんだろう。と気になっていたが、バックミラーには映ってなかった。
また、ゆっくり走るモードになっていたのだと思う。


20200909_102742
※SAにて。お友達、きたな!!




大宮ナンバー君がついてくるかバックミラーで確認したが、
見えなくて…。
そして、ジャンクションで、
大宮ナンバー君が、まっすぐ行ってしまうのが見えた。


20-09-12-18-22-55-569_deco




さよ~なら~、大宮ナンバー君。


と、なんだか寂しさを感じた

大宮ナンバー君、安全運転なのかな?
と、さよならした後に考えていた。

でも、時々、うっかり出ちゃうスピードから、どちらかというと、あたしと同じ香はしており、
そして、
大宮からここまで、車でくるくらいだ。
そんなに車好きに違いない。ある程度は飛ばすのではないか。と予測したいた。


そして、あたしが捕まった時に思った。
ひょっとしたら、大宮ナンバー君、すでに体験済だったのだろうかと。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ