今日も暑いらしい。

我が家のクーラーはいつもフル回転だが、
旅行に行っている時も、家に誰もいなくてもクーラーはついている




本日のブログは、もじゃもじゃが生えたあまりかわいくないお魚がでてきます。
そういうのが苦手な方は、スルーしてください。

この間、この子をすすめてくれた職場の人に大きくなったよ。と見せたら、
「気持ちわる~い」
「気持ちわるう~~い」

と連発され、あっ、気持ち悪いんだ。

と知る。
なので、スルーしてください。


話を元に戻すと、クーラーがつけっぱなしなのは
なぜなら~
この子がいるから~



20-08-13-08-46-07-000_deco


クーラー切ると水槽が熱くなっちゃうので、クーラーはつけっぱなし。

前回、この子があおむけで寝ている。
と、心配した
32 1

最初は、死んじゃっているのか?
これから、死んじゃうのか?
とか。
でも、生きている。

どうやら、こうやって寝る魚らしい。


そして、もじゃもじゃも、生えてきて、ダンディーに成長している。
47 1

頭のあかいのは、たぶん、皮下出血みたいなものなのではないか。と思っている(笑)
水槽が狭いもんで、ぎゅっとされてできたものかと。

ゴルバチョフみたいだな・・。と思ふ。(古いか・・・)


飼い主は、でっきゃい君の体調もわかってきた。
どす黒くなったりする、おなか側が青くなったりする。

ef1b340a
そうすると、お水を変えてもらってりしている(たかシェフにね)


最初は、ち~っともかわいくなかった「でっきゃい君」だが、あたしが近づくと、最近はでてくるようになり、
ごはんを楽しみにしている姿を見ると、
愛情がわく。

もら、一生懸命に食べてるでしょ。



どんどん、大きくなる。
のだが、飼い主は悩んでいる。


水槽が小さいのではないか。と。
大きくしてあげようかと

このでっちゃい君の寿命は、調べたら3年って。
もう1年半は、我が家にいる。

残りの魚生を考えた。

こんな狭いところでじっと、何が楽しいのか?
と。
水槽を大きくしたら、泳ぐのだろうか?
と。

20-08-13-08-47-19-122_deco

大きくしたい。

が、

水槽を大きくすると、魚も大きくなるだろうなぁ。
そうするとさ、死んじゃった時に、ちょっと怖いなぁ。と思うわけです。

今まで死んじゃったお魚さんたちは、小さいので、怖い感覚はない。
が、
この子の今のサイズも、死んじゃったら怖いなぁ。

その時のショックを和らげようとイメトレしている。
売ってるサバ
だって、あれは、死んじゃっているんだ。
持てるじゃないか~
そうしたら、大丈夫かな。
とか。

でもさ、
そんな死んじゃった時の飼い主の恐怖を考えるより、
今の「でっきゃい君」の魚生を考えて、やっぱり大きくするのがいいよね。

と、
このコロナ禍、悶々とそれを考えているのであった。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ