先日、ちょこっと口走りましたが、
たかシェフ、パンが好きなんです。
それと、
なんでもスマホでぱちぱちと記録するんです。

こんな感じでね。
たかシェフのスマホのスクショ
Screenshot_20200712-114449_LINE
Screenshot_20200712-114501_LINE
Screenshot_20200712-114514_LINE


SNSをやっているわけじゃないが。
なぜ撮るのか?と問うと、

:別にいいじゃないかよ~

という。
あたしは、内緒のアカウントを持っているのではないか。と疑っている。

近年は、“食パンブーム”じゃないですか。

もともとパン好きな夫は、食パンを買っては、自分なりのお気に入りポイントをとっている。

それを提供しておくれ。

と言ってみた(笑)


ということで、

メジャーどころ、
に志かわ
の食パンから!


で~ん!!

20-07-12-12-05-25-139_deco

お~。

こんないっぱい食べきれないだろ~~

と思う。冷凍前提で買ってくる。

が、
意外に冷凍ちょっとしかできなかったりもする(笑)

手でちぎって割ってみるとこんな感じ。
20-07-12-12-11-03-441_deco

写真じゃ、わからないけれどね。
ふわ~~っとした感じです。

そして、甘いパンらしい、いい香りが香る。

へぇ~
さすがだねぇ。

こんな風にちぎってたかシェフは、食べちゃったらしいよ。
20200710192318_IMG_4686

わかるわかる。この香も感じたいから、
こんな風に、手でちぎって、最大限に香をたたせたい感じ。わかるわかる。


たかシェフが、パンをゲットしてきた日、あたしは準夜勤務だった。

帰ってきてからの夜中のおやつ。
20-07-12-12-05-51-381_deco

ちぎったパンで、サンドイッチを挟むような玉子。

いい組み合わせだねぇ。


次の朝も、このパンを頂く事を楽しみに寝た。

夜中に食べたもんだから、おなかはすいてないが、このパンをたべたい。という思いで朝めざめる。


20200711132205_IMG_4766

あたし的には、

このパン、トーストせずに、そのままいただきたい。
玉子はさんでね。


理想を語り、このような姿ででてきました
20-07-12-12-07-02-502_deco

そうそう。そんな感じ。

お寿司屋さんで
いくらがたら~りとこぼれてのって出てくるときあるでしょ。
あんな感じの玉子サンドバージョンをお伝えしましたが、

食べづらいだろうと、
20-07-12-12-07-21-956_deco

旨し!!

です。


お弁当用にも、おとなしく作ってもらった。
20-07-12-12-06-28-940_deco


おいしかった。

たかシェフメモによる、食パンの評価をどぞ。
たかシェフメモ:に志かわ の食パン

2斤 864円 (長いタイプで売っているので、普通の食パンだと2個相当という意味で2斤)

・アルカリイオン水、カナダ小麦、バター、クリーム、はちみつ

・非常に柔らかい
・焼きたてはフワフワ・シフォンケーキみたいな感じ
・耳まで柔らか
・しっとりもちもち
・そのままちぎって
・有塩にあう(←たぶん、有塩バターという意味だと思われる)

(20点満点みたいです)

外見     19
断面     19
生食味    19
焼き・バター 18
FZN焼き (←これは、冷凍したものを焼いた評価みたいなんだけれど
すぐ食べちゃうから、冷凍できていない。という事態におちいってるみたいです(笑))

価格     18


たかシェフ的には、この“に志かわ”のパンは、とても好きそうだよ。



こんな料亭みたいな袋にはいってきまする。
20200710190636_IMG_4597


ゆちちくん。
20200710190641_IMG_4598
ゆきち、パンが大好きなんだけれど。
このパンはものすごい好きで、ちょうだいちょうだいも、ものすごい。
我を見失っておりまする。
興奮して待てができない(笑)
興奮して、くれるまで待てない(笑)



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 










【日記】

このお姿を見て、よみがえったのがあたくしが、ちょこっと海外にいた時の事。
もう2~30年前の話ですが。
このサイズを食パンを買ってきて~
海外サイズのマーガリンを1箱つけて全部食べ切ってたな。
20-07-12-12-05-25-139_deco


海外のそれは、サンドイッチつくるくらいのサイズに全部カットされていて、
それにバターをたっぷりつけてひたすらたべたな

こんな1㎏サイズみたいなマーガリンが海外はたくさんスーパーにならんでたんだよね。


バターとかマーガリンとか大好きで。
若かりし頃のあたしは、バターの方がおいしいな。と思ったり
マーガリンの方がおいしいな。と思ったり。
今は、バター一択となりましたが。

いや~
太りましたわ。これで。






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。