先日、夏みかんを頂いた。

家でとれた。という事だったが、こんな粒のそろった立派な感じの夏みかんが、獲れるんだ。と、なんでも枯らすあたしとしては、驚きであった。

その中に、
「なつみかんのはちみつ漬け」
が入っていた。
20-06-06-16-20-51-104_deco

なんと!

これまた新鮮な響きで。
“レモンの砂糖漬け”なるものは、中学高校時代に、部活の時に作ってくる人がいた。
なんか、女子的な人がね。
それを作ってくる女子は、素敵女子なイメージがあったが。

それを夏みかんで。
しかも、はちみつで。

ペロリと頂いた。

で、今、はまっとります(笑)

頂いたたくさんの夏みかんは、はちみつに漬け、ほぼたいらげた(笑)

そして、
最近、はちみつにご縁があるのだが、

はまってしまいそうな「はちみつ屋」も見つけてしまった。

また、このことは、あとで語りたいと思うのでありました。
やっちゃたんだよね。



今日も、1日がんばろ~



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ