予期せぬ5連休を頂いたのですが、
何もしなかったな・・。

日ごろ、休みがあったらできるのになぁ。

と思っていた事がいっぱいあったが、何一つやらなかったぞ。
ということは、休みがあろうとなかろうと、やらないものはやらないんだな。

ブログも、まとめて書いておこう~。
と思ったが、それもできなかった。

でも、ひとつ学んだ。
今まで「休みがないから、できない。」と、それがストレスにも感じていたが、
休みがあってもできなかったのだから、その事に対して、あたしはストレスに思う事はなくなった。
日々の生活で、また、時間をキュッキュッとしてやっていこうと思う。
むしろ、その方が、メリハリがあっていいんだな。と知った。



この5連休、食べに食べ、昨日からは胃薬をのまねばいられなくなった。
胃が痛くて、背中まで痛くなった。

食べたものを全部アップしきれなかったな。

こんなものも食べたよ。
ロスティ(Rosti)
ご存じですか?
あたしは、知らな方のですが、スイス料理らしよ。じゃがいも料理。職場のお仲間がくれた。


ハッシュポテトみたいな感じかな。
ハッシュポテトって、好きなんだけれど、マクドナルドでしか食べる機会がなくて。
それも、あれ、すぐに食べ終わっちゃうでしょ。

それに似たものが、いっぱいできる。(笑)
ご機嫌です

袋の中に入っているものを、ぐにゅぐにゅと袋の外から混ぜて、それをフライパ広げて焼くだけ。

で、
できた。
20200428131833_IMG_1386_1

お好み焼きじゃないよ。
ロスティだよ。

こんなにこんがりじゃなくてもいいみたいなのですが、あたしは、外側カリカリが好みだったのでね。
作り方では、7~8分焼いて。
って書いてあったけれど、26分くらい焼いてた(笑)

動画は、行程全部とってみたけれど、長いのでカットカットカットの早送り早送りだけれどね。

 

ホロホロした感じで技術もいりそうだった。
チーズとかいれてもおいしいらしい。

今後はそうしてみよっと・・・。









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055













頂いたのはこれこれ


ジャガイモ好きなんですよね。スピリチュアルフードっていうじゃないですか。