おっはようございます。

コロナのせいで、我が家の権力関係が変化した

あたし的には、よからぬ事態がおきている。とでもいいましょうか。
見てみますぅ?
 

ゆきち、爆睡
 20-05-12-10-01-57-531_deco
気持ちよさそうでしょ。

たかシェフのところで寝ている。

あれ、
こんなことする白犬だったっけ?
あたしのところではよく寝ていた気がするが。

夜だって、あたしのところで寝ていた。

我が家は、コロナのせいで家庭内別居中であるが、ゆきちは、あたしの部屋に来て寝ている。

たかシェフ曰く、
夜中、ゆきちは、あたしの部屋とたかせシェフの部屋と行ったり来たりしているらしい。
あたしは、そんな事実に気がついておらず、ゆきちは、あたしが寝る時は、あたしの部屋にいて、あたしが起きる時には、あたしの部屋にいる。ので、

あたしは、ゆきちは、ずっとあたしの部屋で寝ている。

とご満悦なわけである。

が、最近、その勢力図(?)が変わってきたのだ。

今までは、
ゆきちは、あたしの飼い犬。
まりちゃんは、どっちつかずだが、どちらかというと、たかシェフの飼い犬。

な。

しかしだね・・・。

ゆきちの事をあたしは、
飼い犬たん犬と呼んでいる。

たかシェフの犬。という意味だ。

たかシェフにべったりなのだ。

家にいる事が多いたかシェフは、犬の世話をせっせとしてくれている。
3食のごはんは、たかシェフ。
1日3回のお薬もたかシェフ。お薬は、お肉に包んであげるので、ゆきちは、3回おやつをもらっている感覚なんだと思う。
そして、お散歩もたかシェフ。
うんちを片付けるのもたかシェフ。

あたしは・・・
お風呂に入れる。
まぁ、ゆきちはお風呂が嫌いだ。
足を洗う。
まぁ、ゆきちは、足を洗われるのが好きじゃない。

完璧、あたしは不利なのだ。

そしたらね・・・
もう、ゆきちは、たかシェフにべったりだ。


それにしても、かわいいお手手だなぁ~
20-05-12-10-25-47-128_deco


まりちゃんも、たかシェフのところで寝るんだって。
20-05-12-10-29-15-134_deco

ふ~ん。

それにしても、まりちゃん、猫みたいだな。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055





最初はご近所さんからいただいたのですが、あたしはこれが好きでして。
アルコールジェルなんだけれどね。
ハンドクリームみたいな形状。
お外で、アルコール使う時に、たぶん、人様より使うタイミングが多いんだと思うあたし。
仕事でも、しょっちゅう、アルコールをスリスリする習慣があるもんで、
その仕事と同じタイミングですると、お外でも、何回もスリスリする感じになる。
いかにも“アルコールジェルでするよ”っていう形態のものを、スリスリしていると、変な人なんじゃないかと思われそうで(笑)
なので、世間の人を刺激せずに、ハンドクリームを塗るようにスリスリとできる。
ご機嫌である。
30ml入りの携帯用だとすぐになくなるので、大きい方の180mlを持ち歩いている。


だから、この携帯が好きなのだ。
そして、香りが嫌いじゃないので愛用しています。ライムっぽい香りがします。





これも使っている。たかシェフはこっち。
アルコール濃度が81%タイプ。あまりたか過ぎると、すぐに乾燥してしまって除菌効果が薄れるといいますが、これくらいはいいのかな。こっちはアルコールのニオイがします。ちょっと高いよね