楽しみにしてたハサミが届きましたぁ~


ふつうのハサミ~
56 1


すきばさみ~
00 1

さっ、やるぞ~
って思うでしょ。

しかしだね。
すきばさみ
開いたら、閉じなくなりましたぁ~(-_-;)

多いんだよね。
あたしのところに、不良品がくる確率。
間違ったものが来る確率も高し。

やる気…
なえる


はさみが来る間、イメトレを続けた飼い主
ウエスティのInstagramを見たり。

しかしだね、
いざ、カットしてみようと思ったら、

頭のてっぺんとか、
耳の後ろとか、耳の付近とかの毛をどのように気ったらいいのかわからず。

で、

いいものがあった。

3Dフィギアである(笑)
53 1

幸いにも、この3Dを撮った時は、カットしたてだったようだ。

これをジロジロみながら、イメトレ
20-05-08-10-04-01-607_deco

耳の後ろも、毛が横にながれているんだな。とか、わかることはわかるが、なにせこの3D。高かったもんだから、飼い主はけちりまして。
えらく小さい。
20-05-08-10-04-33-024_deco

よくわからん。

今度、カットしてもらったら、すぐに3Dフィギアを撮りに行ってもらって、今度はすこし頑張って、大きなフィギアにしてもらって見本にしてみようかと思っている。(真剣な話である)


すきはさみ。は、不良品だったけれど、
ふつうのはさみの切り心地をたしかめようと思うよ。

興味津々であたしの前をうろうろしていたゆきち君を取っ捕まえる。

20-05-08-10-05-56-349_deco



ちょこっと切り味を確かめるつもりだったが、その“Oneちょきん”が、わるさをし、えらくかわいくなくなってしまった💦

なので真剣に。
20-05-08-10-08-24-365_deco

耳周辺のカットが、ウエスティは大事だと思うのですが、耳をピーンと立てたままにしててくれればいいのに、ペタンと折り畳んでしまう。

それか、ぷるぷるっと耳だけ振る

う~ん。

これは、どうにかするコツがあるのだろうか?

トリミング、奥が深し。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055



【関連記事


ライン


すきばさみは、
実際に手にとってみないと
選ぶのは難しい感じがした。

10000円程度のすきばさみを買ったのだが、あたしにしては、はさみに10000円なんて、清水の舞台から飛び降りたつもりだった。

が、

たぶん、そんなもんじゃ「すきばさみ」は、そんなんじゃだめだ。
おもちゃみたいだった。

がっちりな感じはなかった。


そこでしつも~ん!

おすすめの「すきはさみ」ありますか?
もしくは、
はさみ屋さんの所在地をしってますか

調べてみたのですが、よくわからなくて。
ふつうの鋏屋さんに、すき鋏は売っているものなのか?