こんにちは。
ただいま、あたくし、
今月初の2連休でございます。

考えてみると、あたしは、休みが増えたわけでもないのですが~
むしろ、夜勤は増え、連休もなく。でよ~~~く考えてみるとそんな感じなのに、
なんだか気分は、特別。というか・・・。
たかシェフが、特別勤務だから、それに影響されているのでしょ~かぁ~
家の中の事は、たかシェフがみんなやっているので(笑)、気分的には私は、楽チンなのかもしれません。


休みもほぼ家でじっとしているので、
食べてばっかりいる。

犬は、飼い主がずっといるのに飽きた・・・のか・・・?

と思う事もあり。
まぁいっか。それはあとで。


先日、テレビで「ぴったんこカンカン」をみていた。
ら、
米倉涼子さんがスペインに行って食べてたものがおいしそうで。
赤ピーマンのオックステール煮込み詰め」
と言っていた。

見た目は、ドミグラスソースのお肉が、赤ピーマンの中に詰められた、ピーマンの肉詰め、豪華バージョン。みたいな感じだった。

訴えるよねぇ~
作って。って訴えるよねぇ~


我が家、ビーフシチュー感じのものを冷凍してあるんですよ。
一回作ると大量にできるでしょ。だから、それを野菜抜きで冷凍しておいて、食べる時に野菜を加えるスタイルで。
それ、つかえばいいんじゃない。
オックステールじゃなくていいよ。
むしろ、オックステールじゃない方がいいよ。
ビーフシチューの肉を赤ピーマンの中に詰め込んでできあがりました!!
20-04-23-10-16-02-960_deco

あっという間に。

最近、食べたいものがストックでできるから、ラッキーだな。と。
これだけで、運がある気がしている(笑)

もともとピーマン好きだから、テンションあがる。
20-04-23-10-13-13-389_deco

中には、柔らかほろっと崩れる感じのお肉がはいっておりまする。

あたしが気に入っているのは、この盛り付けも。
このお皿にもったところがいいな。ところがいいな。と
20-04-23-10-09-12-295_deco

たかシェフは、わりとクラッシックに盛るが、
これはなんとなくたかシェフの盛り付けではなく・・・。

どして、この感覚になったんだ?

と考えながらも食べた。


おいしかったよ~


明日からは、また、ちょっと日勤が続く・・・。
今日の休みを楽しむぞ。


皆様も良い1日を~





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055