夜中、

突然、たべたいものが!

テレビを見ちゃったんだな
人様がおいしそうにごはんを食べてる映像を見ちゃったんだな。

:なんか食べたいね

:どんなもの?

そう言われても~、具体的には思い浮かばないのですよ。
お腹はそんなにすいてないんだ(笑)


口寂しいというか・・・。

:なんかさらっとした~、ゼリーみたいな。スープかな。
:あ~、でも固形がいいな。でも、つるっとした~。茶碗蒸し!!
:あっ、洋風の茶碗蒸しみたいなのがいいや。

:ロワイヤルだね。

ということで、それになった。
こんなのね。




材料あるかな?

:ウニとかフォアグラとか、ないぞ。

そんなものは期待していない

もっとシンプルな感じがいい。

それと、茶碗蒸しとか、ロワイヤルって、“ダシ”がおいしくないとねぇ。


ガサゴソガサゴソ、
20-04-17-17-59-50-349_deco

イケるね。

ロワイヤルイケるね。
もう、あたしは何も入っていない茶碗蒸しでもいいや。
ダシをこのコンソメにしただけの、洋風茶碗蒸しでいいわ。


卵も、あった~!
20-04-17-17-57-06-163_deco

これで、
茶碗蒸し か、ロワイヤル(定義はしらない・・・。)が、成立!!


そして、冷凍庫をガサゴソガサゴソ。
20-04-17-17-55-59-971_deco



冷凍ホタテあった~!!
20-04-17-17-58-18-823_deco




20-04-17-18-00-33-046_deco



ホタテのロワイヤル
できた~~~~!!
20-04-20-20-28-36-815_deco




イケないと思いながら、夜中に食べるもの。

絶対うまし~~~!!!

















 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




これもすきだったなぁ~