コロナのせいで、家にいることが多い今日この頃。
家にいると、なんだかんだ食べてしまう。

たかシェフも、よく家にいるもんだから、なにかしら食べ物がでてくる。

今のマイブームのひとつが、

キャロットラペでして~
20-03-09-19-59-17-958_deco

大量につくってもらっては、おやつかわりにムシャムシャと食べておりまする。

人参好き。ってわけではないんだけれど、
キャロットラぺ好き。

今、どうしてブームになっちゃったかというとね。
このオリーブオイルがきっかけ。
36 1

これ、
小豆島のレモンオリーブオイル

ウエスティパーティの時にいただいたのですが、これがえらく気に入っちゃって。

しかし、期間限定品なのか今は買えないんだけれど


もともと、ニンジンと柑橘系ってあうよね。

20200303225256_IMG_8017


ニンジンをオレンジジュースで煮たりするらしいから。


キャロットラぺに、オレンジジュースじゃ、びしょびしょになってしまうけれど、この“レモンオリーブオイル”だと、びしょびしょにならないのだ!


たかシェフに、作った時、写真撮っといて。
とお願いしておいたら、
撮ってくれたが、

思ったより、調味料を使っていたので割愛(笑)

まずは、塩。
03 1
揉む感じで、味をいれる。

結構、強めらしいよ。
このあとに、油が入って、レーズンがはいるからだって。


次は、白ワインビネガー20200303225929_IMG_8035



次はバルサミコ
49 1
バルサミコは、使わなくてもいいんだけれど、もったいないから使ったんだって。複雑になって味はおいしいんじゃないか。って

でも、
いれすぎると、色が黒ずんでしまうのと、レーズンが入る事を考えると、あまったるくなっちゃうので、あんまりいれないって。



そして、最後にオイル。
16 1
例のやつね。オイルは、これと、普通のオリーブオイルも。


調味料を入れる順番が大事

オイル

ね。

今回できたのはこんなわんさか。
20200311163127_IMG_8813

でも、すぐになくなるよ(笑)

そのうち、黄色くなるな。あたし。

20-03-09-19-59-55-956_deco





  







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055