最近は、ごはんを食べに行った時の記事って、あまりアップしていないのですが

今日のところは、オリンピック会場の近くだから、皆さんも訪れる時があるかなぁ。
と思って、アップしてみます。
感じのいいお店だったし。

国立競技場の近くに、ちと御用がありまして、ふらっと競技場もみてきましたぁ。
もう暗かったけれど~、
静かな外苑の森の中に、堂々と凛として建っている国立競技場だった。
数か月後には、ここが賑やかになるなんて、ちょっと不思議な気分。

国立競技場のまわりを歩くと~、
こじんまりはしているけれど、なんかかわいい感じのホテルを発見。
オリンピックに向けて建設されたのかなぁ。
『三井ガーデンホテル』
だった。
外から建物の中がちょっと見えたるするけれど、ラグジュアリースタイルじゃなく、オシャレさんが好きそうな・・・。旅行にきた外人さんが好きそうな感じのホテルだった。

三井ガーデンって、ららぽーととかもだよね。
なんとなく通ずるコンセプト。
「ダサいのは嫌いです。だから、頑張ってます」
っていう感じの
※あくまでも、あたしの抱く“三井ガーデン系”のイメージなのでクレームお断り(笑) 悪口ではない。

ごはん食べられるところも外から見えて~
楽しそうにごはんを食べてる姿につられ、
すすすすと店内に入ってしまった。

今日は、たかシェフが休みで、犬たちの事も、気にならないからさ。

のびのびしちゃうかぁ~
(いつものびのびしてはいるが・・・)


イタリアンのお店だった。
そんなににぎわった街中にあるわけじゃないのに、レストラン内は、そのわりにお客さんがいる印象。

メニューは、

5000円のコース
と、
3500円のスープとパスタのセット

アラカルト

だった。

が、選ぶのが苦手なあたしは、コースが好き。
アラカルトは、チョイスがいつも一緒になってしまうけれど、コースの料理って、自分では選べないようなお料理がでてくるからね。
わくわくするよね


こんなメニューで、ちょこちょこいっぱいな感じで、楽しかったよ。

Screenshot_20200211-213627_Word




写真はね、あまりとれなくて。


ポロ葱のズッパ
20-02-11-08-48-52-888_deco

パン!
20200210_185303



20-02-11-08-50-16-171_deco
これは、レモンジャーベットが、乗っているのですが、それがいいアクセントになっておいしかったぁ


20-02-11-08-51-04-054_deco


パスタも、香りがとてもよくて。
20-02-11-08-52-52-767_deco


30 1


★ここに白子のお料理がありましたが、話に夢中になり写真はありません



ほうじ茶アイスが好きなので、テンションあがったデザート
21 1

小菓子
20200210_213704


全体的に、和を取り入れているのかな。
外人さん来るから、それをイメージているのかな。

あたし的には、とても好きなお店だったよ。
1品も量がちょうどよくて、ちょこちょこいろんなものを頂けるし、お話がはずむ感じの気分の良さみたいなのもあるな。

お値段のわりに、外の景色も緑が多くて気分いいと思う(夜なのでみえなかったけれど)

気になったのは、テラス席たいなのがありまして~

これは~~~、
ひょっとして~~~

犬、オッケーですかぁ~

 








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ